プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のブラウザからアクセスするか、スマートフォンからご覧ください。

という表示がyahooのトップニュースをクリックすると画面に表示されます(2020.2.13現在)
インターネットエクスプローラーのアップデートについて、をクリックするとWindowsのxpから8までのアップデート方法が表示されます。
うちはWindows10です。ページが正しく表示できていないということはありません。
放っておいていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 表示が出なくなりました。理由は判りませんが、ひとまず〆ます。

      補足日時:2020/02/13 19:54

A 回答 (2件)

ええと、


 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11486074.html
こちらでも回答していますが、
IEのバージョンチェックが入っているサイトなんじゃないかな。

またリンク先でも回答していますが、IE使うのやめようぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はEdgeを使っています。

お礼日時:2020/02/13 18:08

Windows10 ver 1909の環境化で


Yahoo!とYahoo! Japanの各TOPページ及びニュースのTOPページを開いても、どちらにも、そんなメッセージは出ませんでしたけどもね。

https://news.yahoo.com/
https://news.yahoo.co.jp/
UserAgentを偽装とかしているのではないですか?

TLS 1.2/1.3使用のチェックを外せば、Yahooは表示出来ましたが、ヤフーの方は表示出来ませんでした。
SSL3.0のみにしたら、Yahooは表示出来ませんでしたが、TLS1.0のみでも、Yahooは表示出来た。
TLS1.3のみにしたら、Yahooは表示出来たが、ヤフーは表示出来ず。ヤフーはTLS1.2のみサポートみたいです。
表示出来ないのは、完全に表示出来ないってものになりますので・・・

IE、及び旧Edgeは、互換性維持のために存在するような古いブラウザーで、一応はメンテナンスは続いていますがMSも見捨てているようなブラウザーであり、新機能の追加なりは行われることはありません。
Chromium(Google Chrome、Opera、Edgeなど)やFirefoxのブラウザーを使っている方がよいでしょう。
Edgeには、IEの互換モードも搭載されたようですので・・・ 旧Edgeには搭載されておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yahoo japanのニュースをクリックすると表示されます。
Edgeを使っています。

お礼日時:2020/02/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!