アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛。彼との温度差が辛いです。
福岡と東京の遠距離で2、3ヶ月に
1度会っています。
私は毎日電話したいし、会いたいのが本音
ですが、距離も生活もあるため
それが叶わないのは分かっています。
結婚はまだしません。
寂しさを紛らわすために、アルバイトも掛け持ちし
朝から夜中まで働いて時間を潰しています。

週2回ほど電話をするのですが、その際に
彼がパソコンやゲームを始め出します。
しながらでも、きちんと会話が出来るなら
良いのですが、どんどん適当な相槌になるので
たまにしか出来ない電話より
いつでも出来るゲームやパソコンの方が
優先順位が高いと考えると、
私ってこの人に必要ないのかな?と
ネガティブになってしまいます。
どうしたらゲームやパソコンを電話中しないで
話してくれるようになると思いますか?
ストレートに伝えた上で、
電話時間を短くしたほうが良いですか?

毎回の電話は、相手がシェアハウスをしているので
相手の都合で電話してます。

A 回答 (3件)

間を持たせる彼なりの照れ隠しなのかなぁ…あなたはどう思いますか?

    • good
    • 0

不安ですよね。


私の彼氏は不安とか全部言ってくれと言ってくれます、そうじゃないとあとで不満が爆発して手遅れになるから。rara.さんが彼を好きでこれからも一緒にいたいならそういう気持ちを伝える時間を設けてみては?
それについての彼の反応でもまた違ってくるも思います。
今よりもっと幸せになることを願ってます!
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

それは寂しいですね。

今の若い世代ならではの事ですね。今はネットゲームなどにハマってしまう男性や女性がいます。私にはどうしても分かりません。好きな人がいるのに話すらしないなんてね。ましてや遠距離ですよね。彼には貴女とお付き合いをしていると言う気持ちがないのでしょうね。いわば彼は現代病。ネット依存症ですね。今後結婚してもネットゲームは止めないと思いますね。貴女は彼に対してこれだけ気を遣って楽しいですか?私なら無理です。別れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています