プロが教えるわが家の防犯対策術!

デリカシーのない彼氏
長文失礼いたします。

付き合ってまだ数ヶ月の一つ下の彼がいます
デリカシーがあまりなく…女子なら言われて気にするようなことをぱっと言います。
でも彼は自覚はなくて、、
色々あり私がしんどくなってきたのでこういう所が嫌だよ、傷付いてるということを伝えました
その時は泣いて反省していたのですが、先日会った時また言ってきて、その度に あっ、、って反省して泣いていたのですが…夜「デリカシーないじゃくて正直なだけだし」と反論?してきました
あぁ彼の中でこれが本心なんだと思い、その時気持ちがサァァーと引いてしまいました。
ですがその少しして謝ってきて次は声に出して泣き始めてしまって…泣かれたらこっちは思った事も言えずで、、
彼に対して 好きという言葉もすぐに返せなくなってしまいました
きっと今後付き合っていてもどちらかが我慢してしんどくなるし、繰り返すんだろうと思って別れた方がいいなって思いました。

ですが、いざ"別れ"を考えると楽しかったこといい所ばかりが頭に浮かんでしまって…1人でボロボロ泣いてます。
それなら別れなければいいんですが、このまま付き合っていてもまたしんどくて離れたいと思ってしまうと思っています。

みなさんならどうしますか?
別れが辛くても先のことを考えて別れますか?

A 回答 (5件)

『別れが辛くても先のことを考えて別れますか?』



今、現在…嫌な思いをしているのに、良き思い出だけにしがみ付いていたらもっと悲惨になるか、現状に慣れるかのどちらかです。

すぐ泣いて“謝って”進歩なく、挙句は開き直る男なんて『クズ男』と私は感じます。

その男性とは相性が悪くて、ご縁がなかったのでしょう。
    • good
    • 4

今以上にエスカレートして行くかと。


悲しい思い出は少ないに越した事はないですし。
早く決着をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

嫌なところも含めて好きになれると良いですね…矛盾してるかなぁ…

    • good
    • 1

50代の主婦です。



反論して、開き直って、泣くというのは、まるで、言ったら悪いけど、子供ですね。(笑い)

そんなにデリカシーのないことを、付き合い始めに言うなら、これから、そういう発言がどんどん増えそうです。

それと、都合が悪くなると、泣くような彼氏は、私も引いちゃうかも?
別れた方が良いです。

100年の恋も冷める・・・というやつですよ。(笑い)

お別れして、次の恋を探してみては?
    • good
    • 2

そんな事ですぐ泣く男…



ヤバない?


DV男もすぐ泣くからね。
暴力振るわれて、
泣いて謝られて、
許してあげたら、
また暴力…
これの繰り返し。

あなたの場合、暴力は無いみたいだけど、
まあ、普通の人ではないと思いますよ。

あ、言葉の暴力か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!