電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガキの使いの番組で最初に流れるオープニングテーマ
はなんという曲なのでしょうか?
大雑把な文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ガキの使いのオープニングテーマは『Theme From ”Reportage"』と言う曲です。

どのサイトだったかは忘れましたが確か、日本テレビのサイトからダウンロードしたような…。今、着メロとして使ってます。もしかしたら、日本テレビからダウンロードしていないかもしれません。かなり、前のことなので記憶か定かではないのでご了承くださいませ。曲は間違ってません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした!
どうもありがとうございました!!

ホイッスルとかピストル音とかが鳴ってる曲ですか?

僕の見解としては、ちゃんとした音源(CDとして)は存在してないと思います。
仮に存在していてもこのスレへの食いつきが芳しくないのを見てもわかるように探すのは難航を極めるでしょう。

いろんな効果音がコラージュされてるので音響スタッフさんのオリジナルだと思います。
どうしても欲しいのならばTVからアナログ録音するしかないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
ryuさんの案を採用させていただきます。

さらにNO.1の方の補足をすると、パピヨンはジャネット・ジャクソンの「Doesn't really mattar」(18番目の曲です)のカバーでもあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その曲は聴いたことがありますが申し訳ありませんがその曲ではなかったと思います。
上手く詳細を加えられなくてすいませんでした。
もう少し詳しくいうと「ガキの使いやあらへんで」と
テロップが出ていたり番組の提供などが表示されている時に流れている曲です。
たびたびすいません。お願いいたします。

あってるかわかりませんが「出囃子」だったら

島谷ひとみのパピヨンの替え歌です

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その曲は聴いたことがありますが申し訳ありませんがその曲ではなかったと思います。
上手く詳細を加えられなくてすいませんでした。
もう少し詳しくいうと「ガキの使いやあらへんで」と
テロップが出ていたり番組の提供などが表示されている時に流れている曲です。
たびたびすいません。お願いいたします。

• 0