電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘からi-pod nano のお下がりをもらいました。
放っていたのですが、今になって聞きたい曲を取り込もうと思いたちました。

PCを最近買い換えましたのでi-tunesをダウンロードして確認をし、
聞きたい曲もリストに入りました。

i-pod本体は約2時間かけて充電も済んだので、曲をi-podに移そうとするのですができないのです。と言うかやり方もわかりません。

i-pod本体には娘が入れた曲が約300曲入ったままです。

どうぞアドヴァイスお願いします。

A 回答 (3件)

新規にパソコンにiTunesをダウンロードした状態であれば、PCとi-Podを接続するだけで勝手に同期されますよ。


その場合娘さんが入れておいた曲は消えます。
娘さんの入れた曲を消したくなければ、iTunesを手動設定にあらかじめしておく必要がありますが、その必要がなければつなぐだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて有難うございました。
やってみます。助かります。

お礼日時:2009/07/05 17:13

この辺を見て基本から勉強してみてください。


あと、曲数からするとまだ大丈夫だと思いますけど、iPodの容量はまだ空きがあるんですよね?

参考URL:http://www.ipod-podcast.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量は大丈夫かどうか娘に確認します。
良い機会ですから、基本から勉強してみます。

ご親切に有難うございました。助かります。

お礼日時:2009/07/05 17:17

説明書


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm
>聞きたい曲もリストに入りました。
そこまで出来たのに後がわからないというのも不思議(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね(笑)
遠くにいる娘もそう言います。
書いていただいたURLで再度勉強します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!