9月にタイ航空を利用してParisに行きます。関空19:25発→タイ23:00着→タイ00:05発→Parisという乗り継ぎなのですが、時間的に余裕がないので無事に乗り換え出来るか少し心配です。タイ航空は初めて利用するので、時間の遅れなどは頻繁にあるものなのか、どなたか経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

タイエアはとてもしっかりした空港会社だと思います。

4.5回しか乗ったことはありませんが致命的な遅れは経験したことがありません。
それに、同じ航空会社内の乗り継ぎであれば送れた場合相互に連絡が行くはずなので問題はないでしょう。
空港も最近(と言っても2.3年前…ずいぶん前か…)リニューアルしたのでとてもキレイで過ごしやすいです。
それでは、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 12:13

TGに限った事ではないですが、


航空会社側では貴方が乗り継ぎ客であると言う事はちゃんと把握しています。
それに、空港には標準的な最低乗り継ぎ時間というものがあって、
それを基準に航空券を発行しています。
ですから、多少ディレイしてもちゃんと乗り継ぎできますよ。
時間的に危ないときは地上係員がちゃんと対応してくれるはずです。
とりあえず、BKKに到着したら、
「トランジット」の矢印のとおり進んでください、
トランジットカウンターで手続きを済ませて、
あとは出発まで免税店でも冷やかしましょう。
結構トランジットって難しそうに考える人が多いのですが、
特別大変なものではないですよ。
BKKでTG同士の乗り継ぎなら、上野駅の乗り換えの方が難しいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 12:10

全く問題ないようです。

 タイ国際航空の乗り継ぎ便ですから大丈夫です。 機材は変わりますね。 D10から747のようです。 TGは良く乗りますがサービスもいいし、米系のキャリアより個人的には好きです。

参考URL:http://www.thaiair.co.jp/service/midnight_index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 12:11

 1時間あれば、乗り継ぎは大丈夫です。


 関西空港でタイ行き(タイ国際)で、3~4時間遅れたことがあります。それは、元の便がロサンジェルス発だったためです。念のため、どこ発か確認しておいたらいいです。
 そのときは、関空のホテル日航に無料宿泊し、翌早朝遅れてきた便でバンコクへ行きました。経由でカトマンズへ行く予定で、カトマンズ行きではトラブルが発生しました。(当初、バンコク1泊で、翌日カトマンズ行きに乗る予定が、当初の便に案内され乗れました。帰り、バンコクで、「行きのカトマンズ行きに、ノーショーとなって、以降の便キャンセルされている、と言われました。20分交渉し、通常の便で帰れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 12:12

タイ航空は利用した事が無いのですが、国際線-国際線の乗り継ぎは、そんなに時間はかかりません。


また、乗り継ぎとありますが機体は変わるのでしょうか?
機体そのままで、1時間駐機のみの場合もあります、その場合でも機内整備のため降ろされますが、同じ機に乗ります。荷物は置いておいても良いと言われますが、心配な場合は持って降りましょう。

以前に、シンガポールエアで同じように、伊丹ーシンガポールーバンコクー??(どっか忘れた)-パリの時は着陸のたびに降ろされましたが、同じ機体でした。
便名が変わっても、機体は変わりませんでした。

別の機に乗り換えであっても、貨物室にあづけた荷物はそのままパリまで行きます。

遅れに付いては、天候等の影響に左右されますのでなんとも言えませんが、国際線ですので通常、あまり遅れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞かせていただき、安心しました。チケットの予約も取れ、あとは出発を待つのみとなりました。ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアムエコノミーについて

今夏、フロリダ方面に旅行を計画しています。
ビジネスほど奮発出来ないので、ANAのプレミアムエコノミーにしようかなと思っています。
でも、「機材の変更により、プレミアムエコノミー席に座れない場合があります」とあったので、
その場合はエコノミーになるのかな?と思い、ANAに電話で確認したところ、
・予告なしで機材の変更あり
・その場合、プレミアムエコノミーの方はエコノミー席
・返金は一切なし
と言われました。
金額はエコノミーの倍以上するのに、ちょっとびっくりしてしまい、
そのようなギャンブルはしたくないなぁ・・・と思ってしまいました。
実際にそのような体験をされた方はいらっしゃいますか?
ANA以外(例えばJAL)なども、プレミアムエコノミーは全て同様の扱いなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫だとは思いますが、
ビジネスクラスの客がオーバーブッキングでエコノミークラスになり、差額の返金は数万円と言われていた人もいたし、(数万円は正規運賃の差額で、実売価格は10万円以上違うのに・・・)

私自身も国内線で、同じようなことになったこともあるし、

ダウングレードの可能性も全くゼロではありません。

それどころか、機材変更が無くても、プレミアムエコノミーのオーバーブッキングでダウングレードの可能性もあり、その場合、返金はないですね。

可能性は少ないですが、そう言う危険性はあると言うことは覚えていた方が良いでしょう。

Q関空→伊丹の渋滞について

地方から伊丹空港→関空経由で海外に行きます。
行きは余裕を持って出かけるのでよいのですが、帰りが少し心配です。
14時ごろ関空到着、それからリムジンバスに乗り換えて17時伊丹発の飛行機に乗りたいのですが、間に合うでしょうか?
国際線はANAで、国内線はJALになります。
到着から入国審査、荷物の受け取り、税関で1時間弱はかかりますよね。
順調に行けば間に合うと思うのですが、途中の渋滞が一番気がかりです。
そこで、関空→伊丹の道路(15~16時ごろ)は日曜日と月曜日どちらのほうが混雑するでしょうか?
よりリスクの少ない日程で決めようと思っています。
大阪の道路状況に詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

まず、関空から伊丹への乗り継ぎに必要な時間は3時間20分です。この時間を割ってると航空券は通しでは買えませんので伊丹発の飛行機を遅らせる必要があります。どうしても乗りたいということだと自己責任での乗り継ぎとなり関空までの国際線が遅れても航空会社からの保証はなくなります。関空から伊丹へのバスは本数も少ないので15時までに出発できても間に合うかは不明です。確実なのは15時18分の「はるか」で新大阪まで行き新大阪からタクシーで伊丹まで行けば16時40分位に着くと思われますがこれでもぎりぎりで途中で事故渋滞があれば間に合わなくなります。他にも手段はありますが乗り換えに時間もかかりますしプラン自体に無理があると思います。

QJALのプレミアムエコノミーについて

来月、用事があってアメリカに行く予定です。

乗り継ぎが2回あり、約15時間のフライト時間になります。
私は、先月手術して、術後2ヶ月になるので
身体の為に、JALのプレミアムエコノミーにしようか、エコノミーにしようか迷っています。
(長時間座ってると腰が痛くなります。年齢は50代です)

しかし、金額が約2倍も違い、家族3人で行くので、
約40万違います。
また、JALプレミアムエコノミーでしたら、ファミリーサポートで
乗り継ぎの案内もしてくれる・・と聞きました。
(ANAも調べてみたのですが、プレミアムエコノミーはないそうです)


実際にプレミアムエコノミーに乗られた方の感想をぜひお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米です。 11月にJALプレミアムエコノミーに乗りました。
確かに中途半端なのです。 ビジネスとはぜんぜん違う。 食事はエコノミーと同じ。 背もたれもあまりたおれない。エコノミーよりは倒れますが、ビジネスのように寝て、寝返りはうてない。

夜食にアイスクリームやカップめんが追加で食べられる。 エコノミーは小さいサンドイッチだけ。
ただ、ラウンジが使えることと荷物が早くでてくるのはいいですね。

JAL の北米便の食事は本当に少ないです。 私はお腹がすいてたまりませんでした。エコノミーを選ばれるならおやつかおにぎりなどを持って乗られることをおすすめします。

しかし、2倍もしますか? Chicagoー成田 の往復のばあいは$600 位の違いでした。 
2倍出す価値はないと思います。
私の意見としては、所詮、エコノミークラスです。

差額の40万で買い物したり、おいしいものを食べられたほうがいいと思います。
ご参考までに・・・・。

Qイギリス発日本着の航空券

こんにちは。
ヒースロー空港発、成田空港着の格安航空券をとれるサイトを探しています。
12月の半ばに帰って、1月7日あたりにイギリスに戻ってこようと思います。
まだ全然未定ですが…。
良いサイトをご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12月の半ばとなるとピークに近い値段となってくると思います。
相場は£600位ではないでしょうか。

私は今までHISとGendai Travelを使いましたが、個人的にはHISの方が好きです。
HISの方が質問などに24時間以内に答えてくれたり、値段が一貫してコロコロ変わりません。
Gendai Travelの方は、毎回値段を聞くだびに、高くなり、最終的には、初め提示された値段より高い値段でチケット購入と言う事が多かったです。向こうにもそれなりの理由があるんでしょうが、毎回となると信用できなくなります。
私の周りでも同じ事が何回かあるので、メールで問い合わせするより、実際会社の方に行かれて、予約される方が良いかと思います。
私は使った事はないですが、Euro-Japan Holidaysという会社も比較的に安く、サービスも悪くないと聞きます。
どの会社も似通った値段で提供しておられると思います。

航空会社別で見てみると、
KLM(オランダ航空)
アシアナ航空
大韓航空

が他と比べて安いように思います。
もちろん乗り換えされる事が前提ですが。

参考URL:http://www.euro-japan.co.uk/

12月の半ばとなるとピークに近い値段となってくると思います。
相場は£600位ではないでしょうか。

私は今までHISとGendai Travelを使いましたが、個人的にはHISの方が好きです。
HISの方が質問などに24時間以内に答えてくれたり、値段が一貫してコロコロ変わりません。
Gendai Travelの方は、毎回値段を聞くだびに、高くなり、最終的には、初め提示された値段より高い値段でチケット購入と言う事が多かったです。向こうにもそれなりの理由があるんでしょうが、毎回となると信用できなくな...続きを読む

QANAのプレミアムエコノミーの空き具合と乗り心地

みなさまこんにちは。
ANAのスーパーフライヤーズ会員です。

去年の春からのアップグレード特典を利用できる国際線運賃の変更で、なんか損した気分です。
これまでアップグレードしてビジネスクラスに乗っていたので、甘やかされて楽してきた体が、国際線長距離でエコノミーに乗る決意を鈍らせます。。。

上級会員には、プレミアムエコノミーが空いていたら、当日エコノミーから移れるシステムがありますよね?

でも、プレミアムエコノミーって、席数そんなになさそうだし、どれぐらいの確率で移動(エコノミーからプレミアムへ)できるんでしょうか?
やってみた方がいらしたら、状況をお教えください。

もうひとつ。ANAのプレミアムエコノミーって、実際どうなんでしょう?食事やサービスは結局エコノミーなんですよね?席が広いだけのように受け止めているのですが、ビジネスクラスとどのぐらい違うんでしょうか?

両方乗ってみたことのある方の感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
SFCです。

>実際どうなんでしょう?
○プレミアムエコノミーの最前列(バルクヘッド)は壁があって足がつかえてしまいますが、2列目以降はピッチが広くて良いです。
パソ電源もちゃんとありますし。

>食事やサービスは結局エコノミーなんですよね?
○はいそうです。
でもCLUB・ANAのオマケみたいな感じで、CAも頻繁に覗きに来てくれますよ。
食事に関しては、すべてのアントレから選ばせてくれるくらいで、変化はありません^^。

>席が広いだけのように受け止めているのですが、ビジネスクラスとどのぐらい違うんでしょうか?
○雰囲気で言うと、国内線のB744のスーパーシートのちょっとだけ巾の狭い感じです。
でも、背刷りが高く、平べったいので広く感じますし、リクライニング角度もYよりオマケ程度に余分に倒れますし、頭押さえもあります。

いつもロンドン往復、パリ往復で使いますが、満席になったことは一度もなく、隣は常に空いています。
おまけに翼の真上であることと、Y席の人が来ないので、けっこう落ち着いています。

まあCクラスで寝ていけるのに比べたらだいぶ差がありますから、そこらへんはご愛嬌というところで。

プラチナ6年目ですが、UGしにくくなって私も困ってます^^;。

こんにちは。
SFCです。

>実際どうなんでしょう?
○プレミアムエコノミーの最前列(バルクヘッド)は壁があって足がつかえてしまいますが、2列目以降はピッチが広くて良いです。
パソ電源もちゃんとありますし。

>食事やサービスは結局エコノミーなんですよね?
○はいそうです。
でもCLUB・ANAのオマケみたいな感じで、CAも頻繁に覗きに来てくれますよ。
食事に関しては、すべてのアントレから選ばせてくれるくらいで、変化はありません^^。

>席が広いだけのように受け止めてい...続きを読む

Qタイ航空を利用されたことのある方!

タイ航空ってどうでしたか?
オセアニア方面に行くためにタイ航空の経由便を利用してみたいと思うんですが、
実際に乗られたことのある方のご感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
あと、安全性とかどうなんでしょうか?

個人的には、シンガポール航空かタイ航空かを利用したいと考えています。

Aベストアンサー

私は利用したことないんですが、私の友達にANAのパイロットがいます。
その彼が言うには「タイ航空は最高」だと言います。
サービス面だけではなく、メンテナンスの面でもいいんだと言っていました。
彼はアメリカ人ですが、何度かタイ航空を利用してタイに遊びに行っています。

アメリカ人の意見でも良かったでしょうか?

QANA国際線プレミアムエコノミー当日確保について

SFCホルダーです。
5月のGW明けに成田⇔フランクフルト直行便をスーパーエコ割で予約しています。
予約の際の予測は行きがL、帰りがWでした。
女の一人旅ということもあり座席はプレミアムエコノミーを
希望しているのですが、プレミアムエコノミーの
「当日空席がある場合」というのは「チェックインした時点で空席があればよい=朝イチでチェックインしたほうがよい」ということでしょうか?

また、満席に近い便のほうがアップグレードのオファーが多いというのは
本当でしょうか?(香港線をよく使うのですが3回に一回はアップグレード
されるので淡い期待を持っています)

経験ある方、回答お待ちしております

Aベストアンサー

DIA+SFCの会員です。

既に回答がありますが、地方空港の国際線カウンターでのチェックインが
有利というのは間違いないと思います。
もし成田チェックインでそれらの方と勝負しようとするなら、伊丹や広島で
成田行きに搭乗する方よりも早く、朝6時台にカウンターで手続きをすれば
時間の不利は克服できると思います (家が遠いのでやったことはありません)

僕は東京在住ですが、以前暇なときは、あえて伊丹発着のチケットを
買い、前日に羽田から大阪入りし、朝伊丹でプレミアムエコノミーを
お願いしていました。5~6回やりましたが、年末年始の繁忙期でも
プレミアムに乗れなかったことはありません。

ちなみに、この時に知ったのですが、伊丹のカウンターでプレミアムを
お願いしたところ、スタッフの方は奥からビニールファイルに入った
既に印刷済みのプレミアムエコノミーの搭乗券を出してきました。
おそらく、前夜か当日早朝の段階で、伊丹搭乗で有資格者の
国際チケットについてはプレミアムエコノミーで発券を済ませて
しまうのだと思いました (数年前の話です。現在は分かりません)

アップグレードについては、満席に近ければ確率が高いというのは
こちらもその通りと思います。
こればかりは運次第だと思うので、自力で出来ることはないでしょう
ねえ。
ANAのwebでは購入前に空席マップが見れるので、スケジュールの
許す範囲内で混んでる便をあえて予約する、しかないでしょう。

香港線は利用したことがないのですが、多くの方のblogで
拝見する限り、ANAで一番インボラアップグレードが多そう
ですね。なんででしょう。

DIA+SFCの会員です。

既に回答がありますが、地方空港の国際線カウンターでのチェックインが
有利というのは間違いないと思います。
もし成田チェックインでそれらの方と勝負しようとするなら、伊丹や広島で
成田行きに搭乗する方よりも早く、朝6時台にカウンターで手続きをすれば
時間の不利は克服できると思います (家が遠いのでやったことはありません)

僕は東京在住ですが、以前暇なときは、あえて伊丹発着のチケットを
買い、前日に羽田から大阪入りし、朝伊丹でプレミアムエコノミーを
お願い...続きを読む

Q福岡20時20分発仁川21時45分着 大韓航空の到着口

木曜日に大韓航空の飛行機でソウルに行きます。友達と待ちあわせしたいのですが、この便はどの搭乗口に着くのかが分かりません。日本からの便は、だいたいBなんでしょうか?よく分からないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの便を何度も利用しましたが、EとDでした。
到着口は変わるみたいですよ。一番間違いないのは
仁川空港は扇型になっているので中央のエレベーターかエスカレーターの辺りが一番判り易いと思います。
この時間帯はリムジンバスのチケットが外のバス乗り場にあるブースでしか売っていないのでバスを使うときは
外で買ったほうが良いですよ、両替所は開いています。

Qプレミアムエコノミーへのアップグレード

貯まったマイルを使って「エコノミークラス」から「プレミアムエコノミー」へアップグレードすることは可能ですか?また、可能な場合は、どのような手順をふめばよいのでしょうか?航空会社は全日空です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANAの上級会員であれば、当日空席があれば無料でアップグレードできますが、そうでない普通のマイレージ会員の場合は、エコノミーからのマイルを使うアップグレードはビジネスクラスです。
プレミアムエコノミーへのアップグレードは対象外となっています。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/upgrade.html

Q御徒町→浅草→新宿or御徒町→新宿→浅草

御徒町でランチをして、浅草観光後、新宿へ行く、もしくは新宿へ行った後、浅草観光しようと思うのですが、どっちが電車の乗り換え少なく行けますか?ランチは麺屋武蔵武骨ラーメンへ行こうと予定してますが、行列はすごいのでしょうか?分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御徒町が真ん中のほうが効率が良いんですけどね。
浅草→上野→武骨→上野御徒町→新宿西口

武骨からなら、銀座線上野駅へ歩いても3,4分でしょう。そこから浅草へは3駅5分です。

浅草から新宿はいろいろなルートがあります。
銀座線で神田へ行って中央線快速に乗り換えるのが速そうです。
他には、銀座線で上野、山手線内回りで新宿、
浅草線で浅草橋、総武線で新宿、
浅草線で東日本橋、都営新宿線で新宿、
浅草線で蔵前、大江戸線で新宿西口、
銀座線で上野広小路、大江戸線で新宿西口なんていうのもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報