アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は国際性には欠けると言ってる人がいましたが、そうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/02/22 21:17

A 回答 (5件)

でも東京では世界中の料理が味わえますからね・・・。

(^_^;)
まぁ考え方は自由です、自分はそうは思わないですけどね。
    • good
    • 1

そもそも!


国際性って
なに?( ̄~ ̄;)

文化って使われ方がしてるのが
無難なのかな?


日本って
日本文化が、世界からみたら、異端らしいもんね

過剰なサービスや
治安の良さ
親切心なんかも
世界的にみたら、御人好しなんてな
烙印を押されるからね

しっかりとした
日本文化があるから
国際性なくて
当然だと思うよ

No.1さんの回答にあるような
食文化なら国際色豊で
国際性に飛んでると思うし

国際交流てな意味での
国際性なら
移民や難民を受け入れにくい国だから

国際性は乏しいですよ

経済大国って
言われてた時代もあって
日本のお金
円はハードカレンシー
なんかと言われて
信用度が高いから

国際性はありそうですね


そもそも、日本って国の国際性すら

( ̄~ ̄;)悩むから

さらに、東京に絞って
国際性とかとか

話し出すような人って

微妙ですね( ^∀^)(笑)


回答は【微妙】でお願いします!
    • good
    • 1

「世界の都市総合力ランキング」(Global Power City Index, GPCI)


というのがあります。

これは、国際的な都市間競争において、人や企業を惹きつける“磁力”は、
その都市が有する総合的な力によって生み出されるという考えに
基づき作成されたもので。

GPCIでは、世界の主要都市の「総合力」を経済、研究・開発、文化・交流、居住、
環境、交通・アクセスの6分野で複眼的に評価し、順位付けしています。

これによれば、一位はロンドンで、二位がニューヨーク、そして
三位が東京になっています。

ついでに、4位はパリ。
「東京は国際性には欠けると言ってる人がいま」の回答画像3
    • good
    • 1

1.英語を話せる人が少ない。


2.ほとんど、東北地方の移民。
    • good
    • 1

欧米の先進国やシンガポールや香港に比べても「圧倒的」に訪日外国人(観光客など)や在日外国人(移民や外国人労働者)が少ないですから。

それだけで充分「国際性が薄い」条件に当たるでしょう。海外や外国人との交流がまず「国際性」そのものと言えるわけですから。

「国際性」の話をしてる時に、経済力だの文化だのサービスだの治安だのと意味わからない回答が多いですね。人の話を聞かないタイプなのかしら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!