プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難民の子供達が教育を受ける機会を失ってしまうのはどのような理由があるのですか?

A 回答 (2件)

難民のいる場所に学校はありません。


ほとんどの場合、自分の生まれ育った国の外ですから、周囲の支援してくれる人とは話す言葉も違います。

「難民」がどのようなものか、全く分かっていないのでは?
新聞やニュースを見ないのかなあ。毎日報道されない日はありませんよ。
    • good
    • 0

住んでいた国を追われて別の国に避難してるんですよね。

その状況でどうしたら学校に行って(行かなくても)勉強が出来ると思うんですか?

大人も子どもも明日生きるだけで精一杯だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!