dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サトリサトラレってあるかと思うんですけど科学的に説明するとしたらどういう風に説明しますか?サトリサトラレを科学的にというのはつまりサトリサトラレの原理をどう説明するか?ということです。

A 回答 (8件)

「コミュニケーションの8割は非言語手段で行われる」

    • good
    • 0

顔に出やすい。


顔色を見るのが得意。

そんだけのことかもしれません。

まあ、当人の病的な勘違い。
総合失調症です。
    • good
    • 1

>サトリサトラレの原理をどう説明するか?



統合失調症の幻覚です。
精神科で治療しましょう。
    • good
    • 3

そもそも分野が違う話なので、一緒にはできませんし、してはいけません。



ただそんなんはほとんどが推理ですよね。
悟る方も「またこれか」「どうせこれだろ」でしょう。
    • good
    • 0

心の世界の話しですから、物理的な科学とは無縁です


説明できるといった類のものではありません
神を実際に見せてみろというのと同じ
精神の、世界での話し
    • good
    • 0

統合失調症の陽性症状に思念伝播があります。


自我が薄弱になると、自分が自分をコントロールできないのは、自分は他人に監視され操られているからという被害妄想が生まれ、話に統合性のないサトリサトラレの妄想の原理を組み立てるようになります。

https://midori-satohp.or.jp/feature/feature-1613/
    • good
    • 2

フィクションですから科学的には説明できませんよ(笑)

    • good
    • 0

それは統合失調症の症状です。


違うと反論されることが予想されますが
統合失調症の症状の特徴に「病識がない」ことがあげられます。
ご自愛ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A