アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パクリの語源って韓国の人名の朴(パク)が語源ですか?

A 回答 (4件)

あたらずと雖も遠からずです。


その昔、朝鮮からやってきた朴(パク)とか李(リ、南ではイと言います)とかが良くやったので「パクりやがったな」と思うのもむべなるかなです。今も変わらないでしょう。
そういや今日も朝鮮人が詐欺でパクられてましたわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e00ed204e05d …
    • good
    • 1

いいえ。


食べる事から来ているようです。

「盗む」意味の「パクる」語源は何なのか? 日テレ「それパク」機に考える...識者に聞いた意外な発祥
https://www.j-cast.com/2023/05/06460777.html?p=all
    • good
    • 1

「パクリと食べる」は明治時代からあったらしい。


まんま一口で・・って意味から始まったんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1

ちがうと思いますが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A