ちょっと先の未来クイズ第4問

財布を落として、カードを再発行したり手続きが多いのですが、まだ見つかるかもって思い、再発行とかまだしてません。

期間はどれぐらいだと思いますか?

A 回答 (7件)

早く警察に届けるべき 見つかる期間は神様でも解りません…

    • good
    • 0

最近はマナ-悪いので 現金財布にある場合は絶対でてきません


カ-ドの類の停止と再発行すぐやるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュカードは止めてます!

お礼日時:2020/02/23 00:31

> カードを再発行したり


再発行とは、紛失したカードを無効手続きした後になります。

> 期間はどれぐらいだと思いますか?
銀行カードや店舗カードなどは、期限がありません。
クレジットカードは発行から5年間有効で、一般的にはその後は自動更新なので、
結局は期限が無いのと同じです。
    • good
    • 0

一生 見つからない…かもよ


、、Σ( ̄皿 ̄;;
    • good
    • 1

期間なんてないですよ。


家を探してもバッグやポケットを探してもなかったらすぐに連絡すべきです。

他人に拾われて使用されて慌てるより、すぐに失効手続きをして、再発行依頼した方がいいです。
たとえ再発行料がかかるとしても、です。

無駄に再発行料を払ったという痛みが、今後は失くさないようにしようという決意に繋がります。
    • good
    • 1

悪用される恐れがあるので遺失届とカードの再発行の手続きをするのが良いと思います

    • good
    • 1

少なくともキャッシュカードについてはすぐにでも失効させましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!