準・究極の選択

平壌国際マラソンって、日本からも参加可能ですか?
どこにどう頼むと良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

いや、普通に現地に行ってエントリーすればいいだけやけど………



当日受付してるので。
ゼッケンもらって走るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?事前エントリーはいらないんですか?

お礼日時:2020/02/22 16:49

国交がないので、貴女のパスポートでは入国できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ですw
国交がなくても入国はできますよ。
台湾なんて国として認めていないけど入国OKですよね

お礼日時:2020/02/22 16:51

今はやめておいたほうがいいのでは。


北朝鮮にコロナが入っていないって可能性はないんだし、間違いなくそんな情報は出さないだろうし。また飛行機は閉鎖空間だしね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、今年はそもそも無理だろうとは思いますが、一般論として伺ってます

お礼日時:2020/02/22 16:51

めんどくさかったらどっかのツアーに参加して、お金だけ万全に用意しとけばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですが、ツアー会社がエントリーとか全てしてくれるのかなと思って。
ツアー会社もおそらく限られますよね

お礼日時:2020/02/22 16:52

貴方のパスポートの但し書きに北朝鮮を除く、って書いてなければ入国できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが、書いてません
最近とったばかりです。

お礼日時:2020/02/22 17:05

追記です。


そうですね、あのお国さんの情報はほとんどないですからね(国際)マラソンなのに、専門の人でも簡単にわからないんですね。

事前エントリーは必須です。

調べましたが、過去に遡っても、海外のサイト見ても、みんなツアーからの記事ばかりでわかりませんでした。

ごめんなさい。

ツアー会社に言えば、エントリー代金を追加して手続きしてくれます)それとは別途に現地ではマラソン代金を払うだけでした。


おたは皆さんのいうとおり、コロナも、心配ですが、結構闇が深い記事ばっかだったので、
どうしても、参加したい。
というわけでなければやめたほうがいいと思います。

海外の記事で、トップ付近のアジア国籍の人が暴行にあったというのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂きありがとうございました。かなりわかりました。
やっぱり国交のない国は怖そうですね

お礼日時:2020/02/23 02:18

ゴメン。

わしのが10年前のやったから、つい、、、。ぺこり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!