アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクをして下地を塗った時点から口周りが乾燥してしまいすぐに皮が向けてしまいます。
調べたら、メイクをする前に顔にバセリンを塗るといい。とあったので口周りを重点的に塗ったんですが、変わりはなかったです。

これは元から口周りの肌が弱いからですかね。化粧品を変えても皮が向けるのは治りません。口周りの皮が向けすぎて、そこだけ皮を剥いていくとその部分のメイクが取れてしまい、変にマダラになってしまいます。

なにか対策があれが教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

冬場から春先は、想像以上に身体の中も渇いています。

唇はどうですか?
身体の渇きが私は、唇に出ます。
湿度などを気をつけていても、身体の渇きは、水分補給しないと、乾燥が激しくなりますよ。
OS-1とか、朝起きたら、身体の浸透が良いものを、一時的に飲んでみてはいかがですか?
結構肌チェックを毎日していますが、アイソトニック飲料を飲むと、肌の潤いが良いです。
しかし、アイソトニック飲料は、血糖値を上げて糖尿病の原因になると言われているので、アスリートのように、希釈して飲んだら良いかもしれません。
    • 0

口呼吸

唇舐める癖

ありませんか?
気をつけましょう!
    • 0

皮膚科に行くのが1番ですよ。

• 0