プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1981年の洋画「U-ボート」のラストシーンについてです。

(以下ネタばれあり)

ラストでU-ボートの乗組員が空襲を受けます。
同行記者だったヴェルナー少尉が、なんとか被害を逃れ、仲間を探しに行きますが、
その先でいままで苦楽を共にしてきた仲間の死体を目にしてしまいます。

そのとき、最初にヨハンらしき人物の死体が確認できましたが、
そのあとに3人の死体が次々と映し出されます。
この3人は誰だったのでしょうか? よくわかりませんでした。
個人的に思ったのは、
ヨハン(機関兵曹長)→第二当直士官(元銀行員)→ウルマン(花屋の子を妊娠させた)→
第一当直士官(メキシコ育ちの若旦那)
という順番で写っていたように感じましたが、実際は誰だったのでしょうか?
詳しい人、教えてください。

A 回答 (1件)

順番どおりかどうかはわかりませんが、


英語版ウィキペディアには4人の名前が出ています。
>…Ullmann, Johann, the 2nd Watch Officer,
>and the Bibelforscher are killed.
https://en.wikipedia.org/wiki/Das_Boot#Plot

IMDb には3人の名前しか出ていませんが、
質問者さんが書かれたのと同じ順番です。
>The corpses of Johann, the second lieutenant, Ullmann,
https://www.imdb.com/title/tt0082096/plotsummary …

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!