電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルでctrl+Fで検索できると思うんですが、1を検索すると11とかもヒットしてしまうのですが、1だけをヒットさせる方法ってあるのでしょうか?それとも01に直したほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。仮に、セルにデータの入力がセミコロン区切りで1;3;12;30とかの場合で3を検索した場合は検索できますかね?

      補足日時:2020/02/26 02:12

A 回答 (6件)

補足への回答です。



それならもっと簡単。
 ”;3;"
を検索文字にすればいいだけです。
前後にセミコロンがあるなら、それも指定すれば良いって事。
これなら数字の桁数をしっかりしていできているだろ。
    • good
    • 1

》 …とかの場合で3を検索した場合は検索できますかね?


可笑しなことを仰ることよ!先ずは自分でやってみたら如何かと?
デケましたか?
    • good
    • 0

》 1;3;12;30とかの場合…検索できますかね?


可笑しなこと仰ることよッ!先ずは自分でやってみてご報告されたし!
    • good
    • 0

「1」だけ入力されたセルを検索したいなら、


検索の「オプション」から「セル内容が完全に同一であるものを検索する」にチェックマークを付けよう。

・・・
「1月」を検索したいところへ ”1” で検索をかけ、「10月」「11月」「12月」もヒットしてしまうというなら、素直に ”1月” を検索すれば良い。
(これは検索の文字列を変更しましょうという例です)

.
「エクセルでctrl+Fで検索できると思う」の回答画像3
    • good
    • 0

ありません。


エクセルの機能の限界。


まあ自分で実装することもできるけどね。
    • good
    • 0

「1を検索すると」1、11だけでなく、12345とかもヒットします。


つまり、1桁数値の 1 でなく文字列としての 1 (が含まれていること)を検索しているのです。
だから 11 を検索すると、11 や 111 はヒットするが、1 はヒットしない、という次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A