ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

マスクが、不足していますので、毛布を頭からかぶったら、マスクの代わりになりますでしょうか?

マスクの代わりに、毛布を頭からかぶったら、どうでしょうか?

バスタオルや毛布を頭からかぶっていいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

あまり意味が無いと思います^_^;


マスクが無ければ、作るか作ってもらいましょう
マスクをする事で湿度が保たれます
ウイルスは、湿度に弱い為
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-0000 …
    • good
    • 0

最後の砦の手段は、手作りマスクぐらいしかないですが。

    • good
    • 1

何のためにマスクをするのか、によります。


乾燥防止なら効果はあるかもしれませんし、花粉やウイルス対策ならあまり意味はないでしょう。
    • good
    • 0

サランラップを巻いてみたらいかがでしょ


外からの侵入を全て、防いでくれますからネ、サランラップ笑
    • good
    • 1

バスタオル・毛布をかぶると浮浪者に見えます。



ネックウォーマー・マフラーは思いつきませんか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 09:18

心配ならそうすればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2020/03/05 09:17

ご自宅の場合、心配ないと思います。



マスクが巷から売り切れ、価格が上昇している状況ですが、マスクをしたから完ぺきではないです。

私はマスクをしたことがありませんし、マスクは買いません。

先日マスク関連株を買ってすごく儲かりました。

私にとってマスクは売るもので買うものでないと考えます。

多くの人がマスクの取り扱い方法を間違えており、逆にウイルスを取り込んでしまう可能性も否めず、しかも多くのマスク原料が中国から入っていることも知らずに、行列をなして高値で買う行動は滑稽です。

しかも、行列時や店内レジ付近で感染リスクが高まるし、元々、免疫力が強い若い世代は発症しにくいことや死亡リスクは低いこともあまり言われません。

メディアで(丸田〇奈)とかみたいなタレント気取りの本業で儲けることのできない暇な医者が、調子に乗ってリスクのみを大声で言っていますが、実はインフルエンザの脅威の方が死亡リスクも高く危険です。
だいたい、産婦人科の医者でモデルまがいなことして、出鱈目を言って騒いでいるだけ・・。
奴らは製薬会社やマスク販売会社の稼ぎの片棒を担いで、利益を得ているだけ・・。

人ごみに行かず、手洗い、うがいの励行でリスクは低下し、ある程度防ぐことができます。

マスクは一度外すと、再利用は効果が無く、不衛生ですので、一日に何回も替えなくてはいけませんが、そんなことしてたらお金の無駄使いですので、なしで予防策を考えれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手洗いとうがいは、大事ですね。

お礼日時:2020/03/05 09:17

髪の毛への付着まで考えるという意味では正解だと思います。

現実にクルーズではマスクをした厚生労働省職員が感染したのですから。しかし、ほとんどの人には勇気がない。宇宙服スタイルの防護服があるといいが、これも大変。
    • good
    • 0

みなさん、マスクを過信し過ぎているよね。


絶対かからない物なんて存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2020/03/05 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!