プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳男友人が10年以上セックスレスと聞いて変だと指摘しました
奥さん側の完全拒否が原因です
奥さんはサービス業のパートをしており帰宅時間が不定期と聞きました
さらにパート先の飲み会が頻繁にあると聞き、自分は奥さんの浮気不倫が怪しいと思いますが、これ以上首を突っ込まないほうがいいですか?
友人は離婚するためにも何か決定的証拠が欲しいと言ってます

A 回答 (10件)

飲み会が頻繁にあるのはおかしいです。

元々あまり飲まない人なら尚更怪しいです。飲みに出たとき、あとをつけるとか、探偵をつけるしかないかと思います。
    • good
    • 1

貴方は、何もしない方が良い。



少々、お金はかかるが、プロの探偵に頼むのが一番!!
    • good
    • 1

>これ以上首を突っ込まないほうがいいですか?



10年以上もそれでやっていけているのですから、質問者様は他人の夫婦関係にタッチしない方が良いのではありませんか?
    • good
    • 3

想像であれこれ言って疑心暗鬼になって離婚したら、違ってたらただかき回しただけになると思います。

    • good
    • 0

そんなもんに協力するのは友達とは言えないですね。


なんでもクビを突っ込むものではありません。
夫婦の事は夫婦で解決させるのが当然。
    • good
    • 1

ん…


分からないですが、あなたは首を突っ込まない方がいいと思いますよ。
相談されたのなら、探偵を雇って証拠を集めるか、奥様との関係を修復出来る様に二人でじっくり話してみたら?って言う様なアドバイス程度にされた方がいいのではないかなぁ?と思います。
不倫しているかどうかは奥様しか分からないですしね。
証拠が欲しいなら探偵を雇うのが一番だと思います。
もしかしたら、奥様はご主人に言えない病気か何か…体調不良などがあるのかも知れませんしね。
飲み会が多い=浮気、不倫ではないと思いますが…
    • good
    • 1

あんたは無関係。

    • good
    • 2

友人の奥さん、どうも怪しいですね。

パートで帰宅時間が不定期。パート先の飲み会が頻繁にある。個の2点だけ取り上げてみてもパートで働く人のスタイルではありません。あなたが思っていらっしゃるとおり、友人の奥さんは夫に言えない何事かを隠していると思います。友人に奥さんの素行調査をする様に進めては如何ですか。

45歳で10年以上のセックスレス。本当でしょうか。余りにも惨めな夫ではありませんか。もしかして、このご質問は作り話ではありませんか。あなたの逃げの姿勢がみえるかと思えば、首を突っ込んで離婚するためにも何か決定的な証拠がほしいと言っています。と、いう様に何となく文書が変なのです。夫婦のセックスまで話が出来る友人にしてはおかしいのです。もうひとつ、10年間セックスれるの夫、今何故離婚を考えるようになったのでしょう。もっと早く行動を起こすだろう、と思ったのです。年齢を考えるとです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分んが出会いアプリを教えました
この世に無料でたくさん女性と接する機会がある事を知らなかったのです
それを知って早く離婚してやり直したいと思ったらしいです
友人は一部上場企業の正社員でありながら、小遣い月に一万五千円です 完全に奥さんに牛耳らてる状況です
自分も文章の矛盾知ってますが、これが現実なのです
ただ別れるにしても、奥さんにダメージを与えて離婚するって感じだと思います
奥さんは友人にここまでの知恵が無い事は知ってるので、自分が入れ知恵したと勘付かれ恨まれるのも割に合いません

お礼日時:2020/02/28 14:27

友人が怪しんでいて手助けを求めているようなら手を貸してあげてもいいと思います。


中々当事者では不倫の証拠って掴みにくいですからね。
それで少しでも貴方も奥さんに怪しいと思われる節を見つけたなら、そこからはプロに任せた方がいいと思います。
変に勘付かれたら証拠消されてしまいかねないですからね。
    • good
    • 0

奥さんは経済的自立ができるような人でしょうか?


また長年旦那さんと互角に稼ぎがあったりしたのでしょうか?
もしそうであるなら離婚時の財産分与について
半々にするのは仕方ないと思えるかもしれませんが、
そうでなく、専業主婦的な立場で尚且つ
浮気が原因で夫婦仲が破綻してしまったなら
そのまま財産分与するには悔しさが残ると思います。
特にローンが残るマイホームを持っていたとしても
その時には手放さなければならないかと思います。
旦那さんが有責者なら奥さんに分与なりそのまんま
家を明け渡すなりするのは仕方ないかと思いますが、
奥さんが有責者なのに知らずに離婚するのは
いくら男性でも気の毒すぎますね。
女性は弱い立場だから・・・と大目に見ても
浮気が原因ならそうも言ってられないと思います。
もし友達なら力になりたいと思いますね。

話を聞いてイメージだけで浮気と決め付けて
しまうのでなく、日頃から何か怪しい素振りを
しているかどうかもポイントです。
仕事にしても本当に出勤日なのかどうかや、
出かけると言っても本当に言ってる通りなのか
どうか・・・それは奥さんから事前に聞いていた事と
事実が合致しているかどうか知る事です。
それには2人で尾行するなどしかないですね。

私はずっと前に友人女性の彼氏が
結婚話をしてきたのに関わらず、
同じ職場の他の女性との仲が怪しいと
勘ぐってた事があり、手助けした事があります。
・・・と言っても、友人と一緒に行動しつつ、
彼女自らが出来ない部分を代わりにやってあげた
という程度の事で、私単独で調査したとかでは
ないですけど。
結局のところ何もありませんでした。笑
取り越し苦労だったようです。
それでも本人は安心して先に進めたので
良かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!