プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMVP50EBというのを

持ってるのですが

office2010のディスクがあります

これは他のパソコンにインストールすることはできますか?

また何台までできますか?

A 回答 (4件)

そのパソコンにしかできない契約になっています。


そのパソコンを破棄して、ほかのパソコン1台にインストールは可能ですが、契約違反になり、見つかれば違約金を取られる可能性があります。
また何台ものパソコンにインストールすると、そのうちに警告がでて「使用が制限されます」となって使い物にならなくなります。見つかれば違約金を取られる可能性があります。

(「可能性があります」は実際問題としては”ない”でしょうけど マイクロソフトがやる気になったら訴えられることになります。)
    • good
    • 0

インストールだけなら何台でも

    • good
    • 0

できませんよ!



メーカー製PCは、そのPCでしか利用できません!

---------
今は、Office2019
ボリューム ライセンスなら、次のPCでも利用できます。
ダウンロード版を購入すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームライセンスですね

覚えておきます

ありがとう

お礼日時:2020/03/08 03:16

メーカー製のパソコンに付属しているMicrosoft Officeのインストールメディアは、そのパソコンがリカバリなどで再インストールで使う事を前提にされています。


ライセンス規約で他のパソコンにインストールする事は違反行為となりますのでご注意ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!