プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に、新しい自作デスクトップパソコンを作ろうと思い、パーツ類を購入して、
今日までそのままにしておりましたが・・・その事を完全に忘れていて、

ついさっき、現在使用しているパソコンに、Excel2019のダウンロード版を購入し、インストールし、認証も終わりました。

・・・当然、追い追いは、新しく組んだ自作PCに入れ直すつもりなのですが、
その場合、古い方(現在、使用している)のパソコンの「Excel2019」をアンインストールするだけで、良いのでしょうか?

認証を解除する作業は、別に必要なのでしょうか?

現在使用しているパソコンに「Excel2019」を、インストールした時も、特別、認証作業をした記憶はありませんが・・・

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

>古い方(現在、使用している)のパソコンの「Excel2019」をアンインストールするだけで、良いのでしょうか?

マイクロソフト アカウントにサインインして
「エクセルを使用するPCとして現在の自作PCが登録されているハズなので、
 そのチェックを外し、自作PCに切り替える」必要があると思います。

念のためプロダクトキーを控えておくと良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

これからやってみます。

また、分からない事があれば、質問いたします。
その時は、また、教えてください。

ありがとうございました。

パッケージ版なら、パソコンの変更は問題なし。

旧PCでアンインストール後新PCでインストール。

再インストールは、ライセンスを紐付けた MS アカウントで office.com へサインインし、製品の一覧からダウンロードとインストールを行い、その後電話認証。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

やってみます。