アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取の観光場所は鳥取砂丘以外にどんなところがありますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます!
    参考にします!

      補足日時:2020/02/28 11:38

A 回答 (5件)

全国に写真撮影に行っている関係で、鳥取県へも行っています。



鳥取砂丘以外なら標高1,729mの大山(だいせん)が上げられます。とくに回答No.3にあるように、10月下旬から11月上旬にかけて「鍵掛峠」から眺める大山の南側の麓に広がる紅葉は、ことさら美しいと思いますよ。

今の時期に日野町に行くと、日野川(JR伯備線が渡るあたり)には無数のオシドリが密集する全国的に珍しい場所があります(写真)。オシドリは警戒心が強いので、観察小屋ののぞき穴から眺めます。

鳥取砂丘の近く(福部町)には生産量(出荷量)が日本一の「らっきょう畑」があり、秋(11月初め頃)には一面にらっきょうの花が咲きます。付近一帯が赤紫色に染まり、その美しさは大手飛行機会社の機内誌などでも紹介されています。

また西端に行くと、「ベタ踏み坂」と名付けられた「江島大橋」があります。ここを正面から望遠レンズで撮ると、車が信じられないほど急な坂を登り降りしている面白い光景が写し込めます。
「鳥取の観光場所は鳥取砂丘以外にどんなとこ」の回答画像5
    • good
    • 0

中国庭園の燕趙園


https://www.encho-en.com/
    • good
    • 0

紅葉の鍵掛峠

    • good
    • 0

水木しげおロード、ようかいきねんかん。

    • good
    • 1

三徳山の投入堂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2020/02/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!