dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今PS4を買うなら普通のPS4かPROどっちをお勧めしますか?ちなみにモンハンをやろうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 普通の4K画面じゃないものでやる予定ですがカクツキとか気になるもんですかね

      補足日時:2018/02/06 00:04

A 回答 (3件)

カクツキは人によるので何とも言えないですが、


PSP、3DSとかスイッチのモンハンで遊んだことがあるなら
それよりは早いので気にする必要すらないと思います。
Proだとこんなにスムーズなの!?とちょっと進化に感動する感じでしょうか。

普段数十万の高性能ゲーミングPCで、ゲーム機は初めて買うなら
Proじゃないと気になると思います。

ロード時間もクエスト開始時の一回だけなので、
前と比べ合計時間は早くはなっていますが、まとめてロードするので20秒くらいと体感長く感じます。
Proだと全く気にならないレベルです。

4KTVでなくても綺麗になりますし、そしてカクツキやロード面での利点もあるので、
今お金があるならProでもよいとは思います。
PS4は定価3万、中古買取最大2.5万
Proは定価4.5万、中古買取最大4万なので、
将来的に新機種発売などで手放すならどっちでもあまり金額に違いはないです。
    • good
    • 0

画質面では普通のでも大丈夫です。


4KテレビならProの方がいいです。

Proはロード時間が数倍早く、特にモンハンは快適なので
個人的にはProオススメです。
    • good
    • 1

普通ので十分だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!