電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど我が家のトイレットペーパーが品切れとなり買い物へ出かけましたが…

ティッシュ含め、どこも完売状態…

この後、どうなるのかしら?

ネット販売も微妙になっているし、このまま加速すると困りますよね…
ほんと、マスクと言い、マスコミは煽り過ぎですよね…

A 回答 (18件中1~10件)

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10356.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高いっす… 
ちなみに、ティッシュは昨日買えました。

お礼日時:2020/03/03 16:22

一人が2,3袋買うのが買い占めに当たるのか???

    • good
    • 0

本当に買いたい時に買えない人たちがいますし、


本当に大量買いを止めてほしい。
私もその一人だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 10:14

無いと不安だから、いつもいつも1個かうのを2個かえば、そりゃ一時的になくなりますよ。


転売とかでなくて、いまトイレットペーパーがないのは、みんなが不安で沢山買っているから、来週には、トイレットペーパーはもとにもどりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:53

マスコミじゃなくてSNSに煽られる馬鹿が多すぎますね。


マスコミを批判していますが、政府発表の「デマには騙されないで下さい」ってちゃんと報道してますよ。
何でもかんでも責任をメディアに持っていくのもどうかと思いますけどね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:53

朝某スーパー行って、トイレットペーパー買いましたが、皆んな怖い。


後ろから押せ押せ状態で。
怖い。

家族分も持ってたら、知らない人に『何でそんなに持ってんの!!!!!!!!』と
怒鳴られた。
朝早くに並んだんだよ!
早くから並んでくださいと言いたかった。
ていうか、皆んな焦るなよ!
トイレットペーパーは、国産ばかりですから、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:52

福岡のお客様から電話でトイレットペーパーも


ティッシュペーパーも売り切れだと聞きました
大阪は午前中、どちらも沢山ありましたが
お昼頃にはスッカラカンになってました
無ければトイレットペーパーは、ウォシュレットにし
ティッシュペーパーは、半分に切って使用すると
倍使えます
ポケットティッシュが沢山あれば袋から出し
200枚を交互に重ね、ティッシュペーパーの空き箱に詰め替えると使い易いです
工夫が必要ですね
「トイレットペーパーの買い占め」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法良いですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:52

マスコミが煽ろうと、ネットでどんな情報が流れても、そういった情報を受け取る側が冷静であればよいと思っています。

それとも、情報をそのまま受け取るほど素直なのかな。


私の自宅では、あとトイレットペーパーが1ロールなので、トイレに行く回数をできるだけ減らそうと思っていますが。今日の帰宅途中の駅前のドラッグストアと、帰宅後にネットスーパーを見たらトイレットペーパーが売り切れていて。

日本のトイレットペーパーは、確か90%以上、私の記憶の中では98%は国内生産だったと思うので、海外事情などは関係なく流通すると思うのですが。通常の購入数で生活していれば。


やはり、買い占めたり、個人で必要以上に購入するという人が多くいるのだと思います。


通信技術や時代が進んでいるのだから、情報に対しても冷静に判断する理性も進んだ方が良いのになぁと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですねぇ、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:51

デマが流れて、買い占めを行っている人はいるらしいですね・・・


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012 …

デマをデマと記載しないで、なくなっていると言うと、デマに惑わされる人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:50

1970年、ロンドンの日本人特派員(名前は忘れた)がこんなエッセイを書いている。



-----
ロンドンの夜道を歩きながら、もし停電が起こったらどうなるかを考えた。

イギリス人は大停電の先例を調べる。
ドイツ人はさっそく精密な停電一覧表を作る。
フランス人は「俺の家だけ電気が来るのが遅い」と喚く。
イタリア人はこの機を逃さずガールフレンドの家に忍び込む。
日本人は、町中を走り回りろうそくを買い集めるかもしれない。
-----

オイルショックが起こったのはこの翌々年である。
日本人はトイレットペーパーの買い占めに走った。
1993年のコメ不足のとき、コメが店頭から消えた。
2008年の新型インフルエンザのときはマスクが品薄になった。
2011年の東日本大震災のときは、被災地でもないのに食料や水を買い占める奴が続出した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!