アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は考え方も、まあ確かに食い違う事もありますが
そういう事じゃなくて

私は生活していく上で、不必要な物は持ちたくないんです。
でも彼は、ハムスターのように溜めます。油の容器やマーガリンの容器から始まり、家計簿を付けるわけでもなくレシートを溜め、買った品物の箱を溜め、タバコの空き箱を溜め、元恋人との写真やプレゼント、何かもう、とにかく捨てないんです。どうかすればティッシュの箱もトイレットペーパーの芯も捨てません

よく言えば物持ちがいいんですよね。保育園小中高大学での教科書や作文やテストや宿題、その他も実家に溜めてます。

私は極端な性格で、学校でのアルバム等、卒業証書などもその日に捨てました。極端に言えば私は捨てたがりです。

彼と生活するのは正直疲れます。結婚はしておらず同棲という形でお互い22歳、私の部屋に彼がいるという状況ですが
私の家なのに彼のものの方が多いです

同じような方いらっしゃいますか?
悩んでます、だからと言ってそれだけで別れるという選択も出来ず……。
別に全てを捨てろとは言いません
私は捨てすぎなんです、悪く言えば物を大切にできません
その点彼は私からのプレゼントも大切に持っていてくれてます。

でも正直しんどいんです

A 回答 (5件)

逆に彼はあなたと一緒は幸せなのですか?


真逆の考えを持たれるとストレスになるのはわかります。
話し合いはされましたか?
別れる選択はないなら、お互いを足して2で割ればバランス良くなるので、交換条件でも出し合えばどうです?
同棲とはいえ、個別の人間同士が同じ空間にいるのは衝突もするし、見えなくてもいい面が多々見えます。
ゆっくりお考え下さい
    • good
    • 0

トイレットペーパーの芯すら捨てられないのも、卒業アルバムや卒業証書をその日の内に捨てるのも、どちらもおかしいと思います。



まだ同棲の段階で本当に良かったと思います。結婚して子供でもいたら最悪です。

彼氏さんと話し合って、お互い歩み寄れるかやってみて、無理そうならお別れした方が良いかと思います。
    • good
    • 0

価値観が違い過ぎるんですよね


まだ結婚していないんですよね?
結婚したら、もっと大変。
子供の物も増えます。
別れるなら今です。
    • good
    • 2

あ、私じゃなく、知人の話しですからね、、



追記します
    • good
    • 0

嫁さんからの一言、、


あんたが、死んだらこれ、ゴミだから、、

この一言につきると、思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!