電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティッシュとかトイレットペーパーとか日用品のストックはありますか。
私は、ティッシュもトイレットペーパーもよく使うのでそれなりのストックがありますし、ものがあると安心します。
その他、ミネラルウォーターとか、普段使うバスタオルとか洋服とか使いやすい同じものを買い足してしまいます。

予備が、多いとか物があると安心するというこの心理は異常なのでしょうか。

A 回答 (7件)

私も実家の親もそうですよ。


トイレットペーパーやティッシュ、生理用品など消耗品は予備に3ケースは置いてます。下着も家族全員、1人20枚はパンツを持っています。
10年ほどまえに災害で、水も電気も使えずすぐには洗濯できない状態になった事があるからです。
備えあれば憂いなしです。
本人が安心して暮らせるなら、どんなに予備が多くても良いのでは。どうせ必ず使うし、捨てるわけではないので。
    • good
    • 0

予備は多少はあります。


場所と金があれば、もう少し買っておきたいんでけどね。
予備のおかげで、一時期物がなくなった時は、助かりました。
しかし、旦那も姑も、買い置きを嫌がるんですよね。
あれだけ、買うのに苦労したのに…です。
    • good
    • 0

ただ、


財布の中身は
ストックがありません。
何処にもありません…。
    • good
    • 1

いえ。



戦中戦後の痛苦な経験の為せる技ですッ!
備えあれば患いなし。
次世代に伝えたいものです。
    • good
    • 1

ティッシュ、トイレットペーパー、食器洗い洗剤(詰め替え分)、シャンプー(詰め替え分)はストックしてます。

下着は同じものを買うけど別にストックとは思わないですけど、お気に入りということかと。
    • good
    • 0

異常くないですわ。


実は私もそうだからですわ。
特に消耗品類は常に十分過ぎるだけの量がないと安心出来ず、
家の中はドラッグストアのバックヤード状態となってますわ。
なのに、食料品だけは失敗の嵐。傷んでしまった物を捨てなが
ら反省・後悔するものの、冷蔵庫が空になると同じ過ちを繰り
返してしまいますわ。
これは、物量に余裕がないと不安になる心の病だと思いますわ。
けど、預金通帳の残高だけは余裕がないのが実情ですわ。
もし、私が必要最低限ストックが出来る性分であれば、今頃は
蔵の3つも立っているだろうと思いますわ。
嗚呼、こんな馬鹿な生き様が無念で口惜しくてなりませんわ…
    • good
    • 0

ちょっとだけならあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!