プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが恐れられてる今の時期に仙台の作並・秋保温泉な行くのはどう思いますか

A 回答 (7件)

仙山線では行かず車で向かい、風呂は誰もいない夜中に入り、部屋食でどうでしょう?一の坊の露天風呂は広瀬川のせせらぎがよかったですね。


https://www.ichinobo.com/sakunami/
    • good
    • 0

この時期だからこそ


温泉貸切だよ。
何故行かない?

私はこのチャンスに有給休暇の消化しようと
計画即実行為ます。

コロナで死ぬって宝くじに当たるより超確率低いけど。
    • good
    • 0

秋保や作並と仰るなら、仙台界隈の方ですか?



地元の雄であろう、東北医科薬科大学の賀来満夫さん監修の「新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック」をご覧になって判断されればよいと思います。
http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/informatio …
    • good
    • 0

家に閉じこもっている以外は 何をしても同じ


会社に行くのだって 買物に行くんだって 危険と思えば 旅行するのと同じです
十分な対策をすればよいのです。
私も この前 一泊旅行に行きましたが 使い捨ての手袋・マスク姿 除菌テッシュ持参で他人が触りそうな座席廻りとかテーブルを拭きまくりましたwww
まあ 狭いライブ会場でマスク無しでワーワー盛り上がったりしたら 感染する危険性は通常の十倍以上でしょうが
    • good
    • 0

あらかじめ予約とかしているなら


行ったほうがいいよ。

感染って人が多いところで拡散するので
人が密着するくらいに集まるところがNG。

そこに発生源が無いのであれば
また、質問者さん自身も感染可能性ないなら行くべき。

温泉に浸かる事で移らないかとの危惧もあるかと思いますが
基本的に湯船の水をゴクゴク大量に飲む行為でもしない限り
この類のウィルスは感染しません。
    • good
    • 0

どうも思いません。

これだけ広範囲になると、どこに行こうが一緒と思います。
反対に人ごみの多い都会の方が危険性が高いと思います。それよりも、手洗いうがいをしっかりして
もしもの場合、人にうつさないように、マスクをすることです。
    • good
    • 0

まだ仙台は発症者数も少ないですし、充分予防していけばいいと思いますよ。


市中感染も怖いですがそれで何もできないという訳ではありません。行けるんだったら行く、そうでありたいです。最後は自己判断なんですけど。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!