限定しりとり

コロナ前は、よく温泉に行ってました。
今は、以前インフルエンザに感染した人を見てから行くのが億劫になり行けていません。
皆さんは、温泉に行ってますか??
行って無いという方、理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

行っています。

何も気にしていません。4回もワクチン接種していますので、その後に感染したことはありますが、微熱が出ただけで2日もしないうちに治りました。
感染しても季節性インフルエンザよりも軽いというのが今の私の経験ですので、それで自分の行動を束縛されたくないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 19:39

行かなくなりました。


やっぱりコロナですね。
以前は無料送迎付きの格安温泉にしょっちゅう行ってましたが、そこも商売たたんじゃいました。
それでも、近所のスーパー銭湯に行ってみたら、換気のために窓を開け放して体を洗って湯に入るまでが地獄のように寒かったので行かなくなりました。
さらに、銭湯に行っても「黙浴」って書いてあるし、かといってお年寄りはべちゃべちゃ喋っているしで、なんとなく違和感を持ったので、そんな思いしてまで行かなくてもいいやとなりました。
    • good
    • 0

全く質問者さんと同じ状況です。

 温泉に行くこと自体も億劫ですが、マスクも外したすっぽんぽんで、見知らぬ他人と風呂に入ることにも抵抗を覚えるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅での入浴に工夫して、温泉に入った気分??に近い状態にする事ですね。
露天風呂ならマスク無しもありかも知れないのですが、洗い場は必ずあり、内風呂も浸かりたくなるので今のとこは行けてません。
8波の後どうなるのか。そろそろ終息に向かって欲しいものです。

お礼日時:2022/11/26 18:23

よく行ってます。

緊急事態宣言の時は私は行きたかったですが、万が一のとき、周りから白い目で見られるかもしれないので行きませんでしたが、マン防の時は職場に内緒で県内1泊で行ってました。

実際に温泉旅行してコロナにかかる気がしません。客は少ないし、食事が終わったら部屋で休むし、基本飛沫感染なので家族だけで静かに旅行すればまず問題ないと思いました。今回の旅行支援も同一行動のパック旅行は避けてますが、それだって問題ないと思います。バスの同乗者で咳・くしゃみする人が近くにいるとまずいかもしれませんが。

先日も奈良へ行きましたが、全く問題なかったです。京都はものすごく込んだようですね。奈良は旅行支援がないそうで、それで客が少なかったのでしょうか?楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
コロナウイルスがもっと変異して罹っても症状が軽く、後遺症が無くなれば考えたいなと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!