電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクが品不足かと思ったら、デマ情報でティッシュ、トイレットペーパー、生理用品まで品不足になっています。
さて、コロナウイルスはいつ誰が罹患するか分からない状況ですが、現時点でここにいる皆さんは罹っていないと思います。
一方、ティッシュやトイレットペーパー、生理用品は日常で必要不可欠なものです。
デマのせいで日常品が手に入らないのは頭にきますが、皆さんが現時点で怖いのはやはりウイルスですか?それともデマですか?

A 回答 (22件中21~22件)

ウイルスですね。

Twitterやらで流れてきた情報を正しいと鵜呑みにする間抜け達の頭も怖いですが。
    • 1
この回答へのお礼

今は感覚がマヒ状態かも知れませんね。
誤った情報が急速に拡散することを「インフォデミック」と言うらしいですね。
情報(インフォメーション)と病気の流行(エピデミック)を組み合わせた造語のようですが、こんな造語が生まれること自体がおかしくなっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

ウイルスですかね。

うちは赤ちゃんいるし、お年寄りもいるし、自分だけでなく周りの人がかかったら命にかかわるので。。
品不足は並べばなんとかなるので、特に気にはならないです。
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんと高齢者・・・
一番気をつけなければいけない人ですね。
子供も罹った話を聞きますので、油断出来ません。

回答を頂き、ありがとうございました。