最速怪談選手権

マスクが品不足かと思ったら、デマ情報でティッシュ、トイレットペーパー、生理用品まで品不足になっています。
さて、コロナウイルスはいつ誰が罹患するか分からない状況ですが、現時点でここにいる皆さんは罹っていないと思います。
一方、ティッシュやトイレットペーパー、生理用品は日常で必要不可欠なものです。
デマのせいで日常品が手に入らないのは頭にきますが、皆さんが現時点で怖いのはやはりウイルスですか?それともデマですか?

A 回答 (22件中1~10件)

中国武漢経由の新型コロナです。


収束も完治法も無いから。
「コロナウイルスとデマ情報・・・どっちが怖」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、まだ治療法が見つかっていませんね。
しかもこの期に及んで、中国は「感染源は違うところ」とか言い出しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:53

デマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマに踊らされて、ティッシュもなくなっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:53

自分が感染するのは怖くないですが、感染源だと思われるのは怖いですね。


人の噂、デマは怖い。
デマだと分かっているのに、あえてそれに乗る人もいる。
何の根拠もないのに不安感情が先走って、人を傷つけても何とも思わなくなってしまう大衆心理が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何でもない人が、とんでもない噂やデマで批判される世の中です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:55

日に日に増える一方の感染者。


なのできっとデマが元とはいえ、この先どんどん外出できなくなるのでは?と言う危機感や不安感が、食料品や必需品の買い溜めに走らせるのかも知れませんね。

私は40チョイくらいの時、病で死に掛けた人間なので、言わば今は長すぎるほどのオマケの余生。^^;
あれから20年も経ちましたし、もう丸64年も生きてきたので、思い残すこともなく、中々面白い人生を過ごして来られたので感染しても良いと思っています。

怖いのは、やはり、デマや人々の本性の方ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもないものまで買い占められて、ゴミ袋も使い捨て手袋も、ゴム紐も品不足らしいです。
なんだかおかしくなっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:57

どっちも怖いよ。


で、俺は一人暮らしなのだが、1年分くらいの備蓄があるよ。
水も食料も、半月分以上は備蓄しているからね。
3.11以来、ガソリンも早めに給油しているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、問題ありません。
備えあれば憂いなし・・・です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:57

去年は、ヒアリ、今年は新型コロナウイルス。


デマも怖いけど、新型コロナウイルスは一人の完成車から次から次へと広がっていくから、
やっぱり新型コロナウイルスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナはいまや、誰がいつ罹ってもおかしくない状態になってきました。
しかも陰性だったのが陽性になったり・・・変幻自在です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 19:59

デマですよ。


両方怖いですけどね。
コロナウイルスは今の技術ではどうしようもないですけど
デマは抑え込めることなんです。
できることをできないこと
こっちの方が怖いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、抑えられるのに・・・ですね。
特に日本人は感化されやすいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 20:00

コロナウィルスでしょう。


エタノール消毒液、マスクどころか、ティッシュ、トイレットペイパ、ウェットティッシュなどあらゆる衛生紙製品が無いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスクはともかく、国内生産率の高いペーパーまで品不足・・・おかしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 20:01

皆が買いだめしてやっと欧米並みの生活感覚になりそうだな、家庭に大量ストックがあるのは当たり前。


やっぱり、新型肺炎ウイルスが怖い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、確たる治療法が見つかっていませんからね。
それでパニックになったとしたらもっと怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 20:03

メルカリ等の転売を規制しない政府が問題だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近になって、ようやく重い腰を上げました。
でも、議員もマスクを転売する位ですから先が思いやられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!