電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人との話題について

みなさん恋人とはどんな話をしていますか?

付き合って2年、お互い30歳27歳ですが、彼が話し手、私が聞き手になることが多いです。
この前彼からあまり自分から話題ふらないよねって言われました。彼は仕事の話をよくします。それは何も問題ないんです。
私はといえば、仕事の話も愚痴っぽくなってしまうし、普段の友達との話も恋愛の話ばかりであまり彼に話すことではないなと思うことばかり。それでもこれらの話題について全く話していない訳では無いです。
来週どこ行く?調べてみたんだけど…とか何かしら話してはいるつもりです。散歩していたら目に入るもののについて感じたことを話したりしてます。
食べ物の話は盛り上がりますが、本当に食べ物の話題ばかりになってしまって何だかなあと思います。
他のカップルを見てみるとずーっと何かを話してて盛り上がってるけど、みなさん何を話しているんですか?
彼と一緒に過ごせて幸せなんですが、話をしなきゃってプレッシャーが強くて落ち着けません。

A 回答 (2件)

私はお互い同じくらい話してます。

私21.彼26です。
彼とは仕事の話、家族の話、将来の話とかテレビの話、、恋人だから話せる話もします。
私は遠距離なのでよく電話したりもするのですが、沈黙になったときはそのまま沈黙を楽しんでました。それで大体話し始めるのが被ります笑
何か話さなきゃって思わなくてもいいと思いますよ。私は沈黙すら楽しんでます。
無理に話す必要はないと思いますし、趣味の話とか食事の話とかなんでも思いついたものをできるだけ話せばいいと思います。
    • 0

私はわたこ3さんのところと逆で、ずっと私が喋って彼氏がそれを聞いてくれてるのですが、前確かに「私ばっか喋ってんな、ごめん」と思い、そのまま伝えたことがあります。

が、「俺面白く喋れないから普段から聞き役に回ることが多い、全然気にしないで」と言ってくれ、安心したことがあります。
聞き役が苦痛なわけではないのなら、「私は話すより聞く方が好き」とか伝えてみるのもありかなと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もmmjtさんの彼氏さんのような考え方でした。でも喧嘩の時に俺が話してばっかりと言われて、いい意味で、ではないんです…。