電子書籍の厳選無料作品が豊富!

you-tubeの画面上部に「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。」という表示が1年前ぐらいからでていまして、昨日から最新Chromeをインストールしましたが消えません。Chromeのバージョンは最新と思います。(バージョンは確認しておりませんが最新版をダウンロードしました)パソコンのトップ画面もヤフーからグ-グルに換えました。何がいけないのでしょうか?

「you-tubeでの表示」の質問画像

A 回答 (2件)

https://my-neverland.com/515.html

こちらのサイトに解決方法が書いてあるけど
主さんはすでに最新のグーグルクロームをインストールしたのにまだ出るという事らしいですが
ちゃんとグーグルクロームからYOUTUBEを見ていますか?
IEはアンインストールしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Google Cromeで見ることが出来ました。ただGoogle Cromeではお気に入りに入れたホ-ムペ-ジ等の欄が表示出来ませんが・・・。

自分もそういう表示を見たことがありますが、ブラウザが最新のものでも「ユーザーエージェント」の設定がYouTubeに合わないものだった場合にも表示されるようです。

ユーザーエージェントというのは、利用しているブラウザのバージョンやOSの種類などの情報のことで、それをサイトが読み込むことで、どんな環境でサイトを見ているかを判断するものです。

ブラウザのアドオンに、ユーザーエージェントを変更できるものがあるのですが、それで試してみたところ、自分のブラウザでも同じ表示が出ました。(わざと古いブラウザのユーザーエージェントに設定してみた)

もし、ブラウザのユーザーエージェントを確認できるのであれば、推奨環境(例えばGoogle Chromeなど)になっているかどうかを調べてみるといいかもしれないです。
ちなみに、ユーザーエージェントや接続している回線その他を調べるサイトとして「診断くん」や「確認くん」などのサイトがあります。

参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Google Cromeで見ることが出来ました。