プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7(64bit)で、Microsoft Office2010のExcelを使用しています。

セルの移動をドラッグで行う際に、
「クリップボードを空にできません。別のアプリケーションがクリップボードを使用している可能性があります。」
という表示が出てしまいます。
そこで「OK」を押せば移動はできるのですが、一回ごとに「OK」を押すのは面倒です。
また、再起動をすれば治りますが、それも面倒です。

いろいろ調べると、ブラウザを開いているのと同時に操作すると起こるようです。
通常はGoogle Chromeを使っていますが、IE8を使っても同様でした。

以前はブラウザを開きながらでも表示されなかったのですが、突然このような症状になりました。
ブラウザを開きながら作業をしないという方法以外の解決法を教えていただけませんか。
また、原因も分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excel が原因んの可能性があります

ホームタブ→クリップボードの右の □ のようなものをなんどかクリックしてください
そうすると 左側にクリップポードが出入りので、
それが、開いている状態で かつ IE8を立ち上がるとクリップボードにコピーされます。

ようは、クリップボードを閉じてくださいということです。
    • 0

クリップボード監視機能がついた何かを使っていませんか。

ブラウザと言うことですので、JWord を使っているとか…。
    • 0