準・究極の選択

今週高校生で横浜市の公園に複数人で遊びに行くのはおかしいですよね?

A 回答 (8件)

政府は 若者が感染したのを知らずに(発症しないから)ウィルスをまき散らす可能性が多いと言っている


出歩かれたら 迷惑です。家に閉じこもっていてください。政府の要請です
    • good
    • 0

全然おかしくないですよ。



新型ウィルスを気になさっているのだとしたら、あれは大人数で閉ざされた空間に長時間いることが問題だと言われているので、ほんの数人で、お年寄りから離れた広いところで遊ぶのならいいと思いますよ。

休校を気になさっているのだとしたら、普段の放課後や土日に相当する時間に行くという手もありますが、そういう時間帯に高校生が集中するのもそれはそれで問題なので、すいている時間に公園に行って、その分、夜、長く勉強するという手もありますよね。

ストレスが溜まることを強いられているのですから、多少の気晴らしは、むしろ必要です。ちなみに、これは横浜市だろうと他市だろうと同じです。
    • good
    • 0

屋外であれば、屋内よりはウイルス感染リスクが少ないと思います。



ただ、人数はなるべく少なくしてあまり近づかないようにすることです。
マスクは着用しましょう
    • good
    • 0

何の為の休校なのかよく考えて行動してくださいね

    • good
    • 1

人の目が気になるんなら止めておいた方が良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

コロナウイルスを拡散する気か❓️

    • good
    • 0

写生で行くのはいいけど、字の違うほうはダメ

    • good
    • 0

いや、別におかしくないですよ、それだけなら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報