電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで知り合った2個上の男の人なんですけど、休校期間中お互いに暇だったからよくLINEや電話で話してて、特に話すことがなくてもとりあえず電話してたりしていました。でとかの方が知っても今は自分が学校も部活も始まって、言っちゃうと話してる暇ないっていうか、、
それでできれば話したくないんですけど、はなそーって誘われています。
自分勝手なのは分かってますが、断っても大丈夫ですか??
それと、相手を傷付けずに断りたいのですが、どんな感じで言えばいいですか?

A 回答 (1件)

無理して話す必要は無いし、全然自分勝手じゃないよ?


頻繁に話してたらネタも尽きるし、人間だから飽きもする。
実際に学校も部活も始まって本当に忙しいんだから正直に
「学校も始まって部活もしないとだから今は時間が無いよ。
また時間が出来て話せそうだったら声掛けるね」って
軽い感じで良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!