dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスで臨時休校って本当ですか?
強制なんですか?
この記事には「実際に休校にするかは学校や地方自治体で判断する」と書いてありますがどのぐらいの割合で休校なのでしょうかね。
私は福島です。
卒業式はするみたいですが、最後まで皆と一緒に過ごせないですし、今日発表でさっそく月曜日からってちょっとありえなくないですか?

「コロナウイルスで臨時休校って本当ですか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ90%は超えるでしょうね…( 一一)? あと国からの強制ではなくあくまで要望です…

    • good
    • 0

要望、要請、強い要請


命令ではない!
    • good
    • 0

ええ。

要請という名の「強制」ですね。生徒さんには選択権は有りませんので、強制になりますね。
    • good
    • 0

休校(自宅学習)の理由…『あなたを感染から守りたいから』『あなたを加害者にしたく無いから』ですよ(o^^o)…

    • good
    • 2

実際の学生やその保護者にとっては寝耳に水の大ごとです。

冷静でいられるとは限りません。騒いで当然です。
保護者の休業やその補償、共働きのために昼間は保護者不在の家庭での保健衛生面の問題、等等、国民に丸投げの無策ぶりです。
質問者様のおっしゃる通りです。

あり得ません!
    • good
    • 3

実際は小中は市教委からの通達を受け校長会が判断する。


高校は県教委からの通達を受け各校長が判断する。

ありえないかありえなくないかは責任者たる校長の判断することであり、生徒の云々することではない。
    • good
    • 0

要請と強制の違いって、福島では習わないの?



しかも卒業式は別と言ってるが、人の話を最後まで聞け、って教わらないの?

会津二本松出身の江戸っ子として故郷福島が心配だよ。
    • good
    • 1

明日学校で卒業式をどのようにしてやるとか伝達するでしょう



そして明日は終業式
    • good
    • 0

「実際に休校にするかは学校や地方自治体で判断する」


しかし
安倍晋三首相は~~~全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請すると表明した。
総理大臣が要請するのです。許認可権を持つ学校であれば厚労省から要請が来て、それに背く学校なんてあり得ません。
間違いなく安倍さんの要請通りになる=休校になる。
    • good
    • 0

大阪市のレベルでは無くなり


大阪府全体の学校が休みになるそうですよ。
友人の某中学の副校長が電話で言ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!