電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休校期間のびると思いますか??
夏までとか。。。

A 回答 (7件)

のびると思います♪


夏休みが明けてからの登校になるんじゃないかと予想しています~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

わたしもその予想です。!

お礼日時:2020/04/25 21:44

「特定警戒都道府県」とされた茨城、岐阜、愛知の3県のほか、群馬と奈良の2県の計5県で、いずれも5月31日まで休校を延長しました。


また、東京都や大阪府においても同様の対応もしくわ、更に長期的な休校期間となる可能性があります。予言者というわけにはいかず予測ですので、断言はできませんが・・・最悪の場合を想定すると、学校再開は夏休み明けからになるかもしれませんね。地域によって対応が分かれるでしょう。

また、再開されても初めは非常に制限があるでしょうね。例えば時差通学にしなければならない。それから濃厚接触ができないので体育も出来ることが限られてくると思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですか!
共感することばかりです!
いろいろと心配ですよね。

お礼日時:2020/04/25 06:51

夏休みまでは終わらないから9月が一学期にはなると思ったが法改正が間に合わないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ふむふむ。。。

お礼日時:2020/04/24 22:10

現状から判断して夏休みまで稼働かは別として延長の可能性は非常に大きいですね。



ここ数日、ネット授業ができる環境整備や、夏休みを返上する事について、行政がしきりに言いだしているのは、延長を前提とした取り組みでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ですよね。。。
確かにそうかもしれないですね(*´Д`*)

お礼日時:2020/04/24 22:09

延びると思うし、そうやってモヤモヤしないといけないから、この機会に新年度9月開始にすればいいのにと思ってる。

今しかできない。
文科省頑張ってほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

それもそうですね!
課題が増えるのかとかテストはどうなのかとかずーっと思ってないといけないのもいやですしね。

お礼日時:2020/04/24 21:01

感染が拡大してるから、間違いなく延びるでしょうね~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

延びそうですよね(゚∀゚)

お礼日時:2020/04/24 20:58

夏まで伸びるなら強制的にオンライン授業を実施するんじゃないかなと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

たしかに。。。
わたしの学校はすでにオンライン授業で!

お礼日時:2020/04/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!