dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンザの効果的な治し方を
教えてください。

医者に行っても、薬をくれて、
栄養をとって、睡眠をとりなさいくらいしか
言われないと思います。

もっと、具体的にどのようにみなさんは
治しているか教えてください。

私の場合、
とりあえず、マスクをして
2リットルのポカリスエットのペットボトルを
2本用意して、ひたすら飲んで、
ストーブをつけて部屋をあったかくして、
靴下をはいて、
布団の中に入って、汗をかきます。

座薬をお医者さんからもらった時は、
使用して、汗がだぁーと出るので、
ちょっとだけ暑いのを我慢して
汗をかいて、ガバーと布団をはねのけて
服一式を新しいのにして、
布団をとりかえて、寝る。

といった感じです。
食欲がある時は、消化によさそうな
おかゆ と うどん を食べて
医者からもらった薬を飲んで寝るといった
感じです。


単なる風邪の時は、上記のような感じなんですが
インフルエンザも同じでいいんでしょうか?

また、食事の際にとった方がよい
食材とかありますか?
また、何食べますか?

自分の場合、ウィダーインゼリーとかも
枕元に置いておいたりするんですが。
ゼリーとか甘いものも。

具体的な情報教えてください。
参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いつかかりました?


土曜日の夜くらいに熱がでたんなら、まだ間に合う。
医者に行きましょう。

今は、インフルエンザの初期によく効く薬があります。ここ1,2年の薬ですがこれを貰いに行きたいところですね。

あとは、ご自分で書かれているとおりの処置でいいと思います。

加えるなら、お部屋は加湿器などで乾燥しないように気をつけて、ビタミンCなんかも補っておいた方がいいですね。

インフルエンザの初期には医者の薬が必要ですよ。
    • good
    • 3

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、インフルエンザでしたら、発症後48時間以内であれば、直に効く薬が最近で回っていますよ。医師に相談しましょう。

また、下記のサイトが詳しいです。

参考URL:http://influenza.elan.ne.jp/index.php3
    • good
    • 1

1.やっぱ、医者でしょう。

というか、生兵法は・・・という事もあるしね。基本は、医者に行くこと。
2.自分は、そのほかに「天然粗塩」でうがいを心がけています。風邪の初期は、悪寒かはなみずなのでこの時にうがいをバッチリします。風邪のウィルスは鼻の粘膜で繁殖するので、ここを狙います。自分は鼻からしお水を吸うんだけど、慣れない人は容器を買ってきて鼻から注入?するとか・・・。最近は「天然にがり」も市販されているようなので、こっちの方がいいのかなー。自分でも、試して見ようと思っているんだけど、ミネラルはダイエットにも硬貨があるようですよ。
    • good
    • 0

 やっぱりNHKの情報が確実だと思います。

この2つのページは、きっと役に立つと思います。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q1/19980 …


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q1/19990 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!