dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスで臨時休校って本当ですか?
強制なんですか?
この記事には「実際に休校にするかは学校や地方自治体で判断する」と書いてありますがどのぐらいの割合で休校なのでしょうかね。
私は福島です。
卒業式はするみたいですが、最後まで皆と一緒に過ごせないですし、今日発表でさっそく月曜日からってちょっとありえなくないですか?

「コロナウイルスで臨時休校って本当ですか?」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

政府の強制ではないですが、自治体が決めれば公立校はそれに従うことになります。


私立校は独自の判断だと思います。

なんか、首相の対応が後手後手に回ってると非難されていたので、今度は突然豹変して、自治体任せの場当たり的な発言をしたように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!