単二電池

あけましておめでとうございます。

さて、ヤフオク検索サイト

http://www2.bbsonline.jp/auctions/

は、結構便利でよく使っているのですが、最近「手帳」を含んだ文字列の検索を行うと、ことごとく結果が0件になってしまうことに気づきました。

具体的には、
「2005 手帳」と入れても、検索結果が0件なのに「2005 手」と入れて検索すると1,300件以上が表示され、もちろん「手帳」に該当するものもたくさん出てきます。よって、「2005 手帳」でも出てきてよいもんだと思うのですが、文字によって検索できないものがあるのでしょうか?

ちなみに、Yahooオークション画面から「2005 手帳」の検索はちゃんと行えます。

さて、これはどういうことなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。


そのヤフオク検索サイト
http://www2.bbsonline.jp/auctions/
のバグではないでしょうか?

作成者に連絡してあげたら、いいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

昨日から今日にかけて、該当サイトが変更されているようです。
メッセージが書き込めるようになっていましたので、早速報告してみました。

グッドタイミングというのは、こういうことを言うのでしょうか?

ありがとうございました。

でわ!

お礼日時:2005/01/04 17:02

予め設定してある文字列に「手帳」が用意されてないのかも?「手帖」なら手帳が出てきますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

管理人さんへお願いしてみたところ、修正していただけました。

ちょうどサイトも更新されよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!