プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のようなツールを探しています。

たとえば、47都道府県分のB級グルメマップをGoogleで調べて作りたいとします。
Googleの検索窓に「北海道 B級グルメ」「青森県 B級グルメ」... と47回入力することになりますが、この工程を簡略化したいのです。
検索ワードのテキストを作っておけば、それを読み込んでGoogleで検索をかけ、結果を返してくれるようなツールがないでしょうか。
結果表示の形式は特に問いません(ブラウザ以外でも可)
GUIでもコマンドライン入力でも構いません。
当方OSはwindow2000です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーソフトの合わせ技、というのは如何でしょう?

>検索ワードのテキストを作っておけば、それを読み込んで…~
*クリップボードへコピーしたものを検索、というのでは駄目でしょうか?
QuickSearch
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se1843 …
タスクトレイに常駐して、クリップボード内のテキストを検索サイトを使って検索
*これだけだと大量の語句には対応出来ない様子なので…
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
から適当な自動化ソフトと組み合わせてできませんかねぇ…。

動作確認はしていないので、情報提供ということで。
当然、ポイントは要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動化ツールも検討しましたが、今回は急いでおりましたので、結局、バッチを書いてDOS窓から実行しました。タブブラウザでないとIEのウィンドウが何十個も立ち上がるので、おすすめできる方法ではありません。次回、教えていただいた方法で試してみます。