dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日ほど前に初めてブリーチを2回して髪をアッシュグレー系に染めたのですが、今ではほぼ金髪になってしまいました。美容室に電話したところ、明日染め直してくれるとおっしゃっているのですが、また同じ色だと3日ほどで落ちてしまいますよね?なので、暗い色にしようと思いますが(美容師さんにも暗い色のがいいと言われました。)どんな色が落ちにくいか教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

暗めなネイビーとかいいんじゃないですか?長持ちすると思います。

アッシュ系とかは緑にならないように基本紫とか少し混ぜます。
それかブラウン系も少し混ぜてもらって暗めにすれば少し持ち良いかもです。
ブリーチ2回は色落ちどうやっても早いのでお客様のホームケアも大事です。

• 0
この回答へのお礼

2回ブリーチした後に紫入れました!詳しく教えて下さりありがとうございます!!ネイビーは似合わなそうなのでブラウンで相談しようと思います!

どんな色が落ちにくいかは、すみません、詳しくないので。

ただ、アッシュ系からの染め替えは緑が出やすくなります。
私は暗い色に染め直したら黒緑になったことあります。特に毛先。根本の毛は新しいので、色が重ならないそうですが、毛先は度々のヘアカラーで色が重なり濃くなるそうです。だから目立つ。
染めあがりの希望色について良く相談した方が良いです!

参考に ↓
アッシュにしたいのに緑になった。
https://www.beautyexperience.com/bexjournal/howt …
    • 0
この回答へのお礼

URLも付けて下さってありがとうございます!!明日よく相談します。詳しく教えて下さりありがとうございます。

今の状態がわからないので

美容師さんと相談したほうがいいですよ。
アッシュ系は素の髪色によっては染まりにくく落ちやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

緑がかった金のような感じです!
美容院に行って直接相談もしてみます!ありがとうございました!