アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卒業旅行で沖縄にいくのですがコロナウイルスの影響で2日目に行く予定だった美ら海水族館が休館してしまい、予定が空いてしまいました

私は沖縄に四回行ったことがあるのですがその時はすべて親に仕切ってもらったので正直どんなものが沖縄にあるのかというのはあまりよくわかりません

そこで皆さんにおすすめの今でも行ける沖縄のスポットなどを教えてもらいたいです

お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

なんか鍾乳洞無かった?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね!部活の先輩もそこどうだ?とは言ってました!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 21:36

国際通り→お土産とかいろいろ売ってますよ



むらさきむら→サーターアンダギー作りとかシーサー作りを以前体験しました。楽しかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むらさきむらですか
行ってみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 06:19

国際通りは賑やかで楽しかったですよ。



沖縄戦争の跡を見に行くのも良いですね。

シーサー作りや貝殻でストラップ作り体験も楽しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通りは行く予定です!笑
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 06:19

ホエールウォッチング!


ちょうどこの季節しか見られないものですよ。
船酔いに極端に弱い人じゃなければ大丈夫。2時間程度のツアーです。
5000円しないくらいです。那覇から出発。

No.1さんがおっしゃっている鍾乳洞は、玉泉洞(ぎょくせんどう)かな?
那覇からバスで1時間、車なら30分ちょっとでいけます。
「おきなわワールド」という名称の観光地になってて、
エイサーとかの演舞もあるから色々遊べます。琉球村とかと同じような。
向かいには「ガンガラーの谷」もあります。これはお勧めしたい。3月も通常営業中です。
http://www.gangala.com

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホエールウォッチングですか!
いいですね!笑
たぶん先輩が言っていた鍾乳洞もそこでした
ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2020/03/07 06:19

沖縄本島での話だと思われますが、移動方法は何ですか?


レンタカー移動なら本島内どこにでもいけますが、そうでないなら移動場所は限られます。
レンタカーが使えないと、タクシー、公共バス、ゆいレールなどになります。
または、業者の主催するバスツアーなどになります。

どこのホテルに宿泊して、何泊の旅行なのか補足して貰えばアドバイスが可能です。

美ら海水族館の行く一日の代替えなら、No.4の方の回答にあるホエールウォッチングも一つの選択肢でしょう。
半日程度時間は潰せますし、大抵の業者はホテルまで送迎してくれます。
https://www.tabirai.net/activity/okinawa/whalewa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通り付近のホテルに泊まります。3泊4日いきます!
アドバイスおねがいします。。

お礼日時:2020/03/07 06:17

時間の問題がありますが「美ら海水族館」より少し北方向に行きますと


沖縄特有の防風林である「備瀬のフクギ並木」があります。
並木を散歩しますと海岸にでます。また、海岸から「美ら海水族館」も
遠望できます。
さらに北部を進んでみ行きますと「古宇利島オーシャンタワー」があり
ます。それぞれ、下のURLをクリックして参考にしてください。

「備瀬のフクギ並木」
https://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/000 …

「古宇利島オーシャンタワー」
https://www.kouri-oceantower.com/tower/

更に時間が必要になりますが、東方向に下がって回りますと「又吉コーヒー園」
があります。
「又吉コーヒー園」では隣接した土地に「コーヒーの木」を栽培しています。
今の時期ですと自分でコーヒーの豆を採取して、焙煎、淹れて飲むことが
できます。
コーヒー好きでしたら、体験することをお勧めします。
なお、最近、テレビ番組で紹介されていました。
「又吉コーヒー園」については、下のURLをクリックして参考にして下さい。

「又吉コーヒー園」
https://www.matayoshicoffee.jp/
https://www.matayoshicoffee.jp/company.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます
そちらのスポットを参考にしていきたいと思います

お礼日時:2020/03/07 06:17

こちらのサイトにおすすめの沖縄そば屋さんがありました。

守礼そばというところです。
https://tabist.jpn.org/archives/206
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/09 16:06

今帰仁城や古宇利島あたりはどうでしょうか。


本数は少なめですがバスもあります。

http://yanbaru-shuttlebus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/09 16:06

どういった物がお好みなのでしょう?


まずは以下のようなところで情報収集をされるとよいかと思います。

https://www.okinawastory.jp/
https://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/

なお、交通手段がレンタカーではなくバスになる場合、観光施設に関しては該当施設の公式Webサイトにあるアクセス案内を参照されるとよいです。
観光施設の公式WebサイトはGoogleマップ上で該当施設のマークをクリックすると表示される詳細情報にあったりします。もちろん施設名で検索しても簡単にみつけることが出来ます。
また、バスの時間に関しては以下のサイトで調べる事が出来ます。

https://www.busnavi-okinawa.com/top
http://www.kotsu-okinawa.org/index.html

ちなみに当方は南関東在住で明日(3月8日)から1週間ほど避花粉のため沖縄本島へ行く予定でしたが、特に自宅から沖縄までの道中での新型コロナウィルス感染のリスクを考えてキャンセルしました。(;_;)
質問者様は卒業旅行とのことですが、就職される予定場合、3月中に研修があるとか旅行時期によっては万一の場合に4月からの出勤に影響が出るということが無いかをよくお考えになって実行の可否を決められるとよいと思います。老婆心ながら。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます
細心の注意を払いながら楽しんできたいと思います。

お礼日時:2020/03/09 16:05

>国際通り付近のホテルに泊まります。

3泊4日いきます!
>アドバイスおねがいします。。
3泊4日なら2日間はフルに使えますね。
移動手段はレンタカーは使えますか?
レンタカーが使えないと行動は制限されます。
ゆいレールは空港から西原までしか走ってませんし、公共バスは距離が長くなるほどダイヤがくるいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
タクシーのレンタルをしようと思っています!

お礼日時:2020/03/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!