プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B'zの曲で好きな曲なんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

もう一個だけ……I˙꒳​˙)



「Native Dance」


聴きどころはBASS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーー!!私も好きです!
そうそう~。初っ端ベースのお兄さんがデンデケするのがカッコよくて、
アイアイアイアイアイ~♪って
ホール全員で歌うとこイイです!
「RUN」のアルバムもよく聞きました。「Mr.rolling thunder」
とかも好きでした!
懐かしい~♪
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/07 06:01

さっぺちゃん、こんにちは( ³ω³ ).。O



バラードにも、いい曲多いけど、切ない♪もう一度キスしたかった は、ある思い出が個人的にあるよ(笑)
それは、秘密(・×・)

https://sp.uta-net.com/movie/4516/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいい思い出あるんですね!
この曲が入ったアルバム
「IN THE LIFE」の中の曲で
「Wonderful Opportunity」
って曲…この歌詞も好きです。
「逃がさないで 逃げないで
胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害
避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイ モンダイナイ ナイ ナイ
ザッツライフイッツオ-ライ」

ありがとうございました~♪

お礼日時:2020/03/08 12:30

こんばんは。



B’zの曲で、思い付くのは、
ウルトラソール
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ultra soul !!」「Hey!」なのか?
「ultra soul !!」 「Hi !」なのか?
どっちか問題ありましたよね~(≧▽≦)
絶対曲かかったらノってしまうぅ~♪
これ聞きながら平泳ぎすると不思議と
タイムが伸びる~!!
そんな感じの元気出る曲ですね~٩( ᐛ )و
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2020/03/07 22:34

連投失礼


B'zで外せない曲といえばやっぱり「MOTEL」
イントロ渋!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~♪♪
1994年のブルース暗黒時代から
脱却した。と言われている名曲ですね!
B'zのブルース時代は売上低迷したって
言われてましたが、
こちらは言われる通り、
松本氏の痺れる渋すぎの
イントロのギターで見るものを
圧倒した作品ですね!

MV見ると稲葉氏が長髪!!
珍しいデスよね~(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
でも私は…
短髪がいいと思いますっ♪
ってどうでもいい事スミマセン^^;
ありがとうございました~♡♡

お礼日時:2020/03/07 21:50

さっぺちゃん、こんにちは(*^_^*)



再投稿だよ。
無意識に周囲に丸め込まれたり、自分に余裕を持てなくなってたり
で、今の私の現状は、この曲の主人公と重なる。(^_^;)

♪Pleasure91
~人生の快楽~

https://sp.uta-net.com/movie/6578/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勝手知ったる少ない仲間と
敵だ味方だとさわいでる
止まれないこの世界で
胸を張って生きるしかない
いつのまにかこの街に
丸め込まれるのは誰?
くだらなかったあの頃に
戻りたい 戻りたくない
恐いものはありますか?
守るものはありますか?
止まれないこの世界で
胸を張って生きるしかない」

私もこの辺りの歌詞が好きです。

あ~
私もあの時、いい時に戻りたいな~
なんて思う事ありますよ~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
ありがとうございました♪

お礼日時:2020/03/07 18:21

いろいろあって、1曲に絞るのは難しいですね。


1曲あげるなら「TIME」。
エンディングが特に好きなんですよね。

CMタイアップとかドラマ主題歌とか、そういうのはまったく興味なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キタ♪「TIME」
来ないかな?と思っていました。
「BLOWIN」のB面?
カップリング曲だったの覚えてます♪
*☼*―――――*☼*―――――
『こんな晴れた日は二人で
丘に登ろう 港が見渡せる丘に
どんな空が思い浮かぶ教えておくれ
キスしたい気分さ」
*☼*―――――*☼*―――――
この曲で妄想デート何回した事か…(笑)

エンディングの辺りが
お好きなんですね!
なるほど~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/07 14:08

さっぺちゃん、もう一曲♪


「LOVE PHANTOM」♩♬♡
この曲は、海外テレビドラマの「Xファイル」の主題歌でした•*¨*•.¸¸♪✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおー♡♡
またまたいい曲ですね!
ちょっと眉唾ものの記事見つけました!
*☼*―――――*☼*―――――
『B’zのある曲を使った効率的な”
断捨離方法”』とは。
B’zの1995年にリリースされた
ヒットシングル曲「LOVE PHANTOM」を部屋で流しながら
断捨離・掃除を行う、というものです。
なぜB’zの「LOVE PHANTOM」を
流しながら断捨離・掃除をすると
はかどるかというと、
「LOVE PHANTOM」のサビ部分
歌詞の内容が、
断捨離・掃除に必要なマインドと
非常にマッチしているからです。
♪いらない何も 捨ててしまおう~(笑)
*☼*―――――*☼*――――
ほんとかよ~って笑えました(≧▽≦)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/07 13:56

沢山有るけど、この曲↓



BE THERE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお「BE THERE」超初期!!
でもこれ、
すごくB'zらしい曲だと思います。
先程「native Dance」の
「デンデケのベースのお兄さん」
とか言っちゃいましたけど、
明石昌夫ベーシスト♪
BE THEREの出だしのベース、
痺れる美音、奏でてますね!
B'zの縁の下の力持ち的な明石さん。
ベースの腕も一流の音楽プロデューサー?今何されてるんでしょうね?
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/07 07:43

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」



    • good
    • 1
この回答へのお礼

西遊記の主題歌ですね!
1993年リリース。
この頃の稲葉氏が絶好調の時かも。
ほんとこれもよく聞きました~。
『B'z The Best "Pleasure"』
ってアルバムにこれも入ってますね!
懐かしいです!

ありがとうございました~(≧▽≦)

お礼日時:2020/03/07 07:42

No.2です。


もう1曲。

「いつかのメリークリスマス」


「ALONE」(添付します。)
https://www.youtube.com/watch?v=TMGoEXZKfUY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いつかのメリークリスマス」
いい曲ですね!
ミニアルバム「Friends」買いました!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
出だしのオルゴールから
中盤、終盤にかけて
1人で盛り上がっちゃってました♪
ノムリンさんもお気に入り!!
なんですね~!
うんうん、わかるわ~(^O^)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/07 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!