電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、ティッシュやトイレットペーパー、マスクは買えました??

A 回答 (8件)

マスク以外は普通にスーパーでも


売ってますよ。
沢山並んでます。

マスクもたまに入荷為てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~入荷してすぐに売り切れるもんですから・・。
でもティッシュとトイレペーパーはちょっと落ち着いて来ましたかね。
マスクは相変わらず無い・・。

お礼日時:2020/03/07 23:48

福岡ですがマスクだけは買えません


近くのお店は入荷が未定になってるので
朝並んでも置いてない状態です
妹が勤めてる店では従業員に一日一枚と月に一回マスクを購入できます
お店には置いてなく従業員用になってます
そのマスクを分けてもらってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました・・福岡ではマスクだけ買えない状態ですね!
全国的なんだなあ。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/10 16:31

買えました


もともとトイレットペーパー12ロール一つは在庫有り
熊本でなくなってきているという情報の翌日、家族が近くのドラックストアにないことに驚いて
連絡をくれましたので昼間に巻きの大きなペーパーをまず購入
夕方に同じお店でシングルを購入して置き先ずはこれで暫くは大丈夫と安心

ティッシュは10個ぐらい在庫がありましたが
花粉症なので念の為、騒動が始まる直前にたまたま柔らかい物のを追加で購入して居たので
これも安心

マスクはいつも購入して置いてあるので60枚ぐらいは在庫有りましたが
店頭からなくなる直前に80枚箱入りを何も考えず購入
その後たまたまのタイミングで袋マスクに出会ったりして
これも大丈夫です


聞いた話ですが知り合いの友人の知り合いで
おばあさんの家に使って居ない部屋に
ティッシュとトイレットペーパーとマスクが山積になっているらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分ですね!熊本でもそうなんですね~こりゃもう全国的だ。無くなる訳だなあ・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/07 23:44

トイレットペーパー、ティッシュは、本当に心配しなくて大丈夫ですヨ(*^^*)


お住まいは分かりませんが、トラック運転手さん達ががんばって下されば、この土日にもお店に並ぶかも♪

マスク、ハンカチやキッチンペーパーで作れる動画が色々UPされてるので、しばらくはこれで代用されてはどうですか?

☆ ハンカチのマスク


☆ キッチンペーパーのマスク
https://youtu.be/YCfp8HjMeK4

https://youtu.be/eYQkUW3fyCM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!ありがとうございます!!(*^▽^*)

お礼日時:2020/03/07 23:41

大阪府民です。


トイレットペーパーは近所のスーパーに入っていたので買いました。
ニュースでもやっていますが、倉庫にはあって、物流が追いついてないだけだそうなので、そろそろお店に並ぶから心配しなくても大丈夫ですヨ。

箱のティッシュもスーパーにありましたが、まだあるので買っていません。

マスクは災害用備蓄のを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレペーパーとティッシュありますか!マスクが全然ないですね!困ります・・。

お礼日時:2020/03/06 23:59

近くのイオンでも西友でもIYでも


イヤガラセのように
トイレットペーパーとティッシュは
山積みされていますよ。

必要もないのにせっせと溜めこんでいたジジババどもの家に
もう入りきらないくらい流通しているようです。

なので「緊急事態発生」に対応できる程度の
ストックあれば十分な状況です。

ただ、相当な量を中国産に頼っていたマスクは
おそらく相当先(下手すると半年くらい先)の期間まで
自由には入手不能だと思いますが
もともと分子レベルの物体でしかないウイルスは
そこらのマスクでは防御不能なので
常に装着していても意味なし。
しいて言うと
満員電車などで人同士が異常接近する状況において
口を押さえずに咳したりする「クソバカ野郎」などが飛散させる
「毒唾」を直接経口に浴びない為には欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テッシュとトイレペーパーは有りますか!!いいなあ。
マスク、無いですよね~困ったもんです。

お礼日時:2020/03/06 23:57

札幌在中です。


マスクと消毒液は入手困難
両方昨年からのストックあり
トイレットペーパーは
デマに踊らされた人がややいたけど
現在は普通に入手できる。
ティッシュは全く影響なし

マスクは少量ずつ入っている、開店後すぐ売り切れますが・・・
消毒薬は入荷見込みなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌ではティッシュとトイレットペーパーは大丈夫ですか!
マスクと消毒液ですね!コロナ感染者が出ちゃってますもんね。
サツドラの腕の見せ所なのに・・。

お礼日時:2020/03/06 23:54

常備品があるので買ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意いいですね!!でも買い占めないのは素晴らしいですね

お礼日時:2020/03/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!