プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はテレビで見たり聞いたりしたことをメモ紙に走り書きしたりすることが多いのですが、書いたことさえ忘れてしまい後で見つけたときには何のこっちゃさっぱりわからぬ内容に爆笑してしまうことすらあります。
年末に合わせてパソコン周辺を一掃しようとしたら出るわ出るわ意味不明のメモ紙たちが。
その時見つけたものの一つで、
1アンディー
2ジェニー
3ジョー
4ビリー
5不明 

というメモ紙が…ってか誰?そんな名前の人物知らないし、5番にいたっては不明って…誰か心当たりのある人いましたら教えて下さい(爆)

それと手帳には「以外 意外」と書き殴った文字が。う~ん違いを調べたかったのでしょうか。

皆さんも自分が残した意味不明なメモ紙ありますか?

A 回答 (4件)

その意味不明のメモ紙の正体は多分zodiacじゃないですか?(確信はないので自身なしです^^;)

プレイされたことあります?
確か正しい順番に名前を入れ替えるんです。私は1・2プレイしたことあるので何となくですが覚えています。(私もヒントがわからずかなりてこずったので)多分1の方だと思います。

私もたまにメモをしますが、覚えていないというより字があまりに汚すぎて読めないというパターンが多いです(汗゛)
急いで書いたわけでもないのに読めない時は自分の字の汚さにショックを受けます^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有難うございます。
ゾウディアックと聞いてすぐに思い出しました!
実はそのメモ紙には何通りもの名前がずら~と書いてあってさすがに全部は載せれないので一部だけ紹介したんですが、本当に解決できるとは思っても見ませんでした。ずっとモヤモヤしてたものが一気に取れて本当に助かりましたo(*^▽^*)oアリガトウ~

字の汚さは私も負けてません(苦笑)確かにメモに書き残したことは覚えてるのに字が読めないときは哀しいですよね。

再度のNo2です。

No3さんの回答を見て、zodiacって何だろう?と検索してみたら、おもしろくて見事にハマってしまいました!(笑)
そのゲーム「zodiac」(1の方)の中に、確かに

・アンディー、ジェニー、ジョー、ビリー、そして「不明」の5枚のプレートが出てきます。

このプレートは割れてしまっていて、文字が読めないんですね。だからヒントの文章を読むまでは、誰かわからない「不明」と表記されていました。
それをある規則にしたがって、順番に並び替えるとそのステージをクリアして、次に進むことが出来るんです。
これは確かにメモをとらないと解けないです。

「以外」と「意外」についてはわかりませんでしたが…。
そのゲームの中にはそういう、謎ときやパズルみたいなものが沢山出てくるので、その一部かもしれませんね。
なんか他人事なのに、真相がすごく気になっていたのですっきりしました(笑)
No3さんありがとう!(と、勝手に感謝;)

質問者さまは…どうでしょう?^_^
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答誠に有難うございます。
ゾウディアックもう攻略されたんですね。すごい!
私は数日に分けてやってました。
そのゲームの謎解きってヒントの意味さえ理解できれば地道に何通りも書く必要はないんですが、私にはヒントの意味がまるでわからないので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な方法か功略サイトの力を借りるしかないんですε~(;@_@)

「以外」と「意外」は未だ謎のままです。メモ紙ではなく手帳に書いていたのでゲームとの関連性は薄そうです。

あります、あります(笑)

私もメモ魔です^^;そして、メモしたのに、内容は見ないんですよ(笑)
高校時代、ペンケースに「買う文房具リスト」なるものが挟まっていて、
●「シャーペンの芯」…これはわかる。しかし…もうひとつは

●「サンドイッチのレタス」…。

私は何を欲していたの?学校で?(汗)とかなり悩みました。
結局、それは黄緑色のメモ帳のことを指していたようなのですが(笑)
色がレタスに似てるから、そう書いたらしいです(爆)
素直に「メモ帳」って書けよ!私!と思いつつ、今でもたまにそんなメモがちらほら出てきます…。

で、本題ですが、質問者さんのソレは、ずばり!心理テストの結果だと思います!^_^
たぶんTVを見ていて、アンディーくん達が出てくる心理テストをやっていたのでは??

「外でアンディー、ジェニー、ジョー、ビリーが遊んでいます。(1)一番最初に家に帰ったのは誰だと思いますか?(2)この中で一番わがままだと思うのは誰?~中略~(5)ジェニーが好きな人は誰だと思いますか?」で「不明」とか…^^;

「この五人の個性的な子達にインスピレーションで名前をつけてみてください。○番目に書いた名前が、実はあなたが呼ばれたいと思っているニックネームです。とか?

「以外」「意外」は手紙を書こうとしていたのではー。「この場合、以外…意外…どっちだ?」と無意識に字面を見たくて書いていたとか^・^

全くの予想ですが、心理テストの可能性が高い!と勝手に確信をもっています(笑)
番号がついているのが、決め手です(笑)

私もよく、箇条書きに名前や形容詞が書いてあるメモがバッサバサ出てきますが、大抵番号がふってあるのは、心理テストです^□^;

なんて…全然的外れだったりして…。
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチのレタスはメモ帳だったんですね(^u^)
でもよく思い出せましたね。
>素直に「メモ帳」って書けよ!私!と思いつつ
よ~くわかりますその気持ち。でも書いてるときはなぜか絶対忘れないという自信があるんですよね。

住所と電話番号が書いてあったのですが、名前がなくてだれのかわからなかったことがあります。

• 0
この回答へのお礼

住所や電話番号ってたくさん出てきますよね~。時たま名前が書いてあっても思い出せません。