プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者です。子どももいます。
旦那と別れるつもりもないです。

それなのに、どうしても好きな人がいるのです。
相手は独身だし、どうしようもないのも理解しています。相手とは何にもありません。片想いです。

どうしても思いが断ち切れず、彼が誰かと仲良くしてると嫉妬したり、色々考えてしまい、しんどいです。

誰にもこんな気持ちを言うことも出来ず、
思うのをやめるだけなのに、何を苦しんでいるのかと自分自身に問うても、どうしても気にしてしまうのです。

何か区切りをつけられて、気持ちを切り替えられたら良いのに、いつまでも、いつまでも何かを期待している馬鹿な自分です。

正直、テレビなどで報道される不倫している人を羨ましく思ってしまったりもするんです。
魅力が有れば、わたしにもこんなことができたのか?
などなど。

助けて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• こんなにたくさん、ご意見をありがとうございました。
    一人一人にお礼をしなければいけないのですが、まとめてとなりまして申し訳ありません。

理性で気持ちを抑えるべき、また子どもや旦那のことを考えるべき、など本当にその通りですね。
    私は、不倫しても良いなどと、妄想を抱いていたのは本当にそうです。しかし、それは本当に妄想でしかありません。
    彼が優しく話してくれるのを私が勝手に喜んでいるだけなんです。彼は誰にでも優しいのです。

思い続けていて、楽しいならいいのですが、私はそれを通り越えて、嫉妬などでしんどくなっているので、
    やめなければいけませんね。
     本当にありがとうございます。

A 回答 (18件中1~10件)

恋と愛を混同してはいけない。

自分が恋しているだけで、相手を愛してはいないのです。

相手のことを想って、相手を幸せにする行動を考えたら、身を引くのが愛だし、旦那と別れるのも愛です。
    • 2

別に苦しくも辛くもないですよ。

そのまま想い続けていてください。
気持ちを誰かに伝える必要もないです。

片想いは自由ですからね!
馬鹿ではないですよ。
プラス思考でいきましょう。
    • 2

片思いが究極の恋愛だと誰かが言ってました。

味わっていくしかないですね。
何もないよりは良いんじゃないでしょうか。
    • 2

「別れるつもりはない」と主張したところで、

不倫して肉体関係を持っちゃったら十分な離婚原因になっちゃうからね。
離婚された不倫妻の事例をネットで調べて読んでみたら、ちょっとは現実が見えてくるかもね。

そこから抜け出したいのであれば、
その男を見るのではなく、現実を見る努力をするしかないと思うよ。
    • 1

その気になる男性とは同じ職場なのでしょうか?

気持ちを伝えない方がいいと思いますよ

相手が断ってくれたらいいですが、もしも受け入れてくれたら?
もう後戻りできませんよ

その人を見ただけで、少しお話しただけで楽しいと思えるなら、その笑顔を家庭に向けたらどうかなぁ?

心の張りっていうのでしょうか?

対象が芸能人なら、そういうことはできると思いますが、手が届く距離だと難しいかもしれないけど……手が届かない対象として見ることはできませんか?

お子さんがいくつなのかわかりませんが、お子さんの笑顔を消さないように、母親としての行動をしてくださいね

気持ちを伝えたら、泥沼への一歩になるかもしれません
そこを肝に命じて気持ちをコントロールしてみたらどうでしょうか
    • 1

3Pでもしたら?

ま、プラトニックにとどめておく方がいいでしょうけどね。やっちゃったら幻滅するかも、www
    • 0

恋愛感情はコントロールできますよ。

恋愛感情は自分が作り上げた妄想からなるもの。

貴女の場合は彼に恋愛感情があるわけじゃなく、自分のおかれた状況に酔いしれているだけなので。
    • 0

片思いは自分の最高の理想であり、またやってはダメだと思えば余計そのことに思いが強くなるのは当然の心理だと思います。

それゆえに今の片思いの状態が一番感情が高まるんだと思います。

例えば告白しても断られるかもしれませんし、不倫してそのうちばれてその後負い目を感じて生活していくか、離婚されて不貞で慰謝料を請求されたり、子供にも会えなくなるかもしれませんし、子供を傷付け一生恨まれるかもしれませんし、どちらも失うかもしれません。

その危険と紙一重にドキドキ感を感じているんだと思います。

言い方を変えると刺激のないつまらない日常を過ごしていると感じているからだと思います。

いずれにしても両方手に入れることは出来ないので、何かを手に入れるには何かを失うことになるので、どちらを失って後悔するかだと思います。
    • 0

厳しいご意見が多いですが、

片思いなら自由だと思います。
片思いは辛いようで退屈な日々にハリをもたらしてくれます。
それより、
そんなに諦められないほど好きなのは、
お相手がシャットアウトするのが下手か、
気があるか、
あなたが相手の感情お構いなしのストーカー気質があるかのどれかだと思うのですが←これでないことを祈ります

どうですか?

あと、思いは遭わなくなれば消せます。
時間が解決。
    • 0

気持だけにどどめておきなさい。

• 0