プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月に「ネバーランド」の前売り券を購入しました。
購入した映画館ではなくワーナーマイカルで鑑賞する事は出来るのでしょうか?
ちなみに、ワーナーでは「ネバーランド」の前売り券はしていませんでした。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

初めまして。

パトリラワーディです。映画館のチケットカウンターでアルバイトしています。

前売り券にはいろいろ種類がありますが、大まかにわけると、全国券と劇場券の2種類があります。質問者さんの購入された前売り券がどれにあたるかわかりませんが、次のことを参考になさってください。

全国券は、名称が「全国鑑賞券」とか「特別鑑賞券」とかいろいろありますが、チケットの裏面に記載してある劇場で使えます。ほぼ全国の映画館で使えると思って大丈夫だと思います。

劇場券は、劇場で切り取られてしまう半券の部分に劇場名が書いてあって、「これ以外の劇場ではお使いいただけません」のような記載があると思います。これは、券面に記載の劇場でしか使えません。

前売り券をご覧になっても判断がつかないようでしたら、購入された劇場がワーナーマイカルに問い合わせてみた方がいいと思います。上映はするけど前売り券の販売はしていない、ということはよくありますしね。

参考になりましたら幸いです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
前売り券の裏には「上記劇場他、全国の上映劇場にて上映期間中有効」と書いてありました。
大丈夫そうですね!?
早速、行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/14 10:37

↓のパトリラワーディです。



×「購入された劇場がワーナーマイカルに~」
○「購入された劇場か、もしくはワーナーマイカルに~」

すみません…。ちょっとのことですが勘違いなさるといけないと思いましたので、訂正させていただきます。
    • good
    • 0

無理ではないかと思います。

特別招待券(よく鑑賞券プレゼントとかありますよね)であれば、上映映画館なら大抵はどこでもいけますが、前売りはグループがちがうと・・(>_<)
あと、払い戻しもしてもらえなかったと思います。
    • good
    • 0

通常、映画の前売り券は、同系列の映画館(例えば松竹系とか東映系など同じ会社が運営していてその映画会社が配給している映画を上映する劇場)でならどこでも見られるものと、その映画館でしか見られないものの2種類があります。

チケットの裏などに利用可能な映画館がのっているものもありますが、記載されていないようでしたらチケットを購入した映画館かに問い合わせるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!