【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Gmail (WindowsのWeb版)の通知を、時間帯や数時間毎にまとめて通知する方法 (or アイディア)はないでしょうか?
(ChatWorekのメール通知機能のようなもの)

例えば、
・Githubの通知は、夜間は受けたくない
・このプロジェクトの通知は、1時間毎に受けたい

のような形です。

A 回答 (2件)

設定にあるのは3択ですね

---------------------------------------------------------
Gmail のデスクトップ通知を有効にするには、ここをクリックしてください。
メール通知(新規メール) ON - 受信トレイや [メイン] タブに新着メールが配信された場合に通知します
メール通知(重要メール) ON - 受信トレイに重要なメールが配信された場合のみ通知します
メール通知 OFF
---------------------------------------------------------
ラベル分けが前提ですがどっか別にスクリプト走らせるしかなさそうです。
Google Apps Script でいけると思います。
「Gmail (WindowsのWeb版)」の回答画像2
    • 0

web版ならGmailの受信トレイを開かなければ良いだけなのでは?

• 0