牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

趣味でピアノをやっており、ショパンのバラード2番を弾いています。テクニック面では難しくて出来ない!ってくらいではないです。
表現面ではまだ先生に言われたことがなくてあまり分からないですが、今私はどのくらいのレベルにいるのでしょうか。
他にどんな難曲に挑戦出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は訳があってツェルニーはまだ40番だし、ハノンもようやく51番くらいにたどり着いたレベルです。。指はよく動きます、小人の踊りを去年弾きました(やばかったけど)。

      補足日時:2020/03/08 17:41

A 回答 (3件)

そこまで来たら何でも挑戦することはできますよ。


あと、あまりチェルニー何番だからどうのこうのって気にしない方が良いですよ。
ああ日本だな〜って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 18:40

全音のピアノ学習書大系では上級の第5課程位でしょう。


ここまで来たら、挑戦するだけなら何でもOKです。
ショパンエチュードは初級でも食いつける曲があるのでもう始めていても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!やはり、完成度を高めるという作業の難易度が上がってくるのがここからですよね。挑戦しつつ上手く弾けるようにもなりたいです^_^

お礼日時:2020/03/11 23:44

ブラームスはお好きですか?




BY左岸。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラプソディーの1番は弾いたことあります!でも重い感じが自分には合わなかったです。。

お礼日時:2020/03/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!