電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。美容院で「学校にバレない程度に茶色くしてください」と言えばしてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の説明不足でした。バレないというのは「生まれつきこの色です」って言えるギリギリの茶色のことです。

      補足日時:2020/03/09 00:03

A 回答 (7件)

日本ヘアカラー協会のレベルスケールでは、3~5の黒髪が日本人の地毛だと言われています。

3は漆黒です。
6だと地毛が少し明るい人、7は染めてると分かる位の明るさになります。
美容室で5、6トーンに染めて下さいと言えば染めてくれると思います。
6トーンは疑われるギリギリのラインだと思いますので、5トーンで染めるのが無難かなとは思います。
5トーンだと普段から髪黒いねと言われる様な人じゃないと変わらないかなとも思いますが、、
    • good
    • 0

美容師には学校にバレない基準が分かりませんし(そもそも統一の基準はありません)保証も出来ないので引き受けないでしょう。



先生は生まれつきかどうかに関係なく、髪が茶色い生徒全てを一旦疑います。
「生まれつきこの色です」と言うような状況になったときは既にかなり疑われています。
「子供の頃の写真を持ってこい」と言われる可能性が高いでしょう。
一方で生まれつき茶色の子が黒く染めても何も言われません。
おかしいな風習ですよね。
    • good
    • 0

みなさんのいう通りです。

今は高校の頭髪検査、都立でもけっこううるさいよ。
私立なら尚更。
仮にバレて、染めなおしなさい!と言われたら?黒に戻すまで登校禁止はザラだし、三年後の進路、内申にもキズが残るよ。また、それより何より、染め直すと光にも透けない不自然な真っ黒髪になりますよ。しかも、それはブリーチしても簡単には明るくならない。最悪な一年のスタートをきることになりかねない。気をつけて。
    • good
    • 0

学校って高校でしょう?



生まれつきこの色ですっていうのは
無理があるんですよ。

染めてしまうと髪の毛痛みます。


直ぐに落としたいのなら
マニュキュア位にしてください。
    • good
    • 0

地毛が伸びてくるので、2週間もしないうちに染めたところと伸びた元の髪色に差が出るので、染めたのがバレます。


毎日染め続ける訳にはいかないですよ。
    • good
    • 0

染めるとだんだん退色してバレます

    • good
    • 0

バレない色だと染めなくても一緒です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!