電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日美容院に行ったのですが、混んでいたのですごく待たされてしまいました。よく考えると今週の土日は給料日直後だったから混んでたんですよね。
平日の夕方と土日はいつでも行けるのですが、平日の夕方って混んでますか?

A 回答 (3件)

私は開店してすぐ行くのがいいと思います


やっぱり1番目の客だと気合を入れてくれますし違うと思いますよ。悩みも聞きやすいしいいですよ
    • good
    • 1

混み具合はそのお店の場所にもよると思います。



電話で予約を入れてから行くのはどうですか。
質問者さんが行きたい日時を美容院に伝えます。
すると美容院側は混み具合等の説明をするでしょう。
混んでいれば質問者さんと美容院側の両者が折り合いをつけて日時を決めるといいでしょう。

混む曜日や時間であっても予約を入れることで優先的にサービスを受けることができます。
どうしても混み合っていれば美容院側が他の日時を提示するでしょう。
あるいは質問者さんが他の日時を希望提案してはいかがですか。

私は予約を前日までに入れています。
当日であっても混み具合の問合せをして、美容院側の都合を訊きます。
美容院が混んでいては待たされるのも苦痛ですが、美容師さんにゆとりがありませんので技術的に安心して任せられないです。

予約を入れるのが確実だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


美容院の場所にもよるのでは・・・・。
私の通っている美容院は午前中が混んでます。
午後は子供の幼稚園、小学校の子供のお迎え、習い事への送迎で
忙しいからだそうです。
平日の午後は子供向けのキャンペーンをしているくらいです。

昔住んでいた場所では夕方が混んでました。
近くにバーとかもあって、そのママさん達が髪をセットしに
来てたみたいです。

土日とかも「混んでる」と思っていかないと、意外と
空いてたり、その逆もあったり・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!